『栗の里』相模原インター店でヘルシー和風おろしハンバーグ

『栗の里』相模原インター店でヘルシー和風おろしハンバーグ

ハンバーグでどうでしょう?

かつては小田急相模原に『おさ』と言うハンバーグが超人気の洋食屋さんがあったのですが、それも今は昔の話で御座います。

と、言う訳で未だに”ハンバーグ難民”な状態が続いているので、まずは相模原ら辺で美味しいハンバーグを探すのは急務な可能性でして、積極的に食べる感じ?

って事で、今回は食育・体験レストラン『栗の里』相模原インター店に行って来ました。

まあ、『栗の里』は過去に16号線沿いの方は行ったのですが、この相模原インター店はまたメニューが色々と違うし、当サイトでは初公開となる感じで御座います。

で。

こちらの相模原インター店は、特に農園事業にもチカラを入れている感じでして、それとなく野菜とか米も売ってたりして?

他にも食育・体験レストランの体験な部分が、こんな感じ?

あと駐車場も16台分あるので、車勢には利用しやすいと思います。

まあ、そこら辺はハンバーグ難民的にはスルー案件ですので、サクっと入店しちゃいますけども。

店内、なかなか渋い造りになっていて、最近の安っぽいファミレスとはひと味違う雰囲気ですな!

さて。

すでにハンバーグを食べる為に来たとは言え、色々な組みあわせがあるので、そこそこ悩む可能性……あると思います。

この組みあわせが『栗の里』の醍醐味でして、結構毎回悩んじゃうんですよね~

ちなみにライスは別課金ですので、忘れず注文しておきましょう!

『ヘルシー和風おろしハンバーグ』税別690円

こんな感じで、どうでしょう?

今回はコスパも考えて”シングル130g””お手頃コンソメセット”(税別200円)を合わせて1000円以内に納めてみました。

何気に『栗の里』ってハンバーグが安いので、トリプルの390gにしても1600円くらいに収まっちゃうのは魅力かなと。

ほほう……。

なかなか良い感じのハンバーグヂカラじゃなかろうか?

一番小さいサイズですし、ハンバーグで130gなのでボリュームがあるとは言い難いのですが、まあランチとして軽く済ませるならベストなバランスでしょうか?

ライスとコンソメスープのセットの方は、ライスは一回お替わり出来るし、200円なら高くは無いと思います。

気になるハンバーグの味ですが、まあ美味しいかな?

結構、細かく肉を挽いていると思われ、わりと口溶けの良いハンバーグだと思います。

そして!

何気に大根おろしが美味しかったりして?

あ~、メニューを良くみたら”大根おろし大盛り無料”みたいな感じなので、そこは大盛りにしとけば良かったかもですね!

さらに!

インゲンやトウモロコシが美味しい感じでして、そう言えば表にトウモロコシが売っていたので、ここら辺も自分の所の農園で栽培してるのかもですね~

ご馳走さまでした!

『ヘルシー和風おろしハンバーグ』総評

美味しいハンバーグと農業って無関係かな~と思っていたのですが、サイドのインゲンやコーン、大根おろしが鬼美味しかった事を考えると、自家農園は伊達じゃ無いと思った次第で御座います。

で、意外と1年を通して色々な農作物をリーズナブルに直販している『栗の里』相模原インター店でして、そこら辺を買うついでにハンバーグを食べるくらいの体も有りかなと思った次第。

そんな感じでハンバーグは、それなり普通の美味しさですが、野菜関係はバリ美味いので、是非みなさんも『栗の里』相模原インター店に行ってみて下さい。

『栗の里』相模原インター店

神奈川県相模原市緑区二本松2-56-24

営業時間 11:00~21:30

定休日 年末年始

『栗の里』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事