相模原『とんかつ春』が復活したのでスペシャル定食とかどうよ?

相模原『とんかつ春』が復活したのでスペシャル定食とかどうよ?

奇跡の復活ですと?

ここ数年、個人の飲食店が閉店するケースが目立って来てまして、相模原の隠れた名店『とんかつ春』も、惜しまれつつ閉店したのですが、あえて言おう!

「4月から復活したらしいと!」

とは言え、ソースひとつだけでは謎の領域を出ないので、自らの足で現地調査に行って参りました。

ま、閉店するちょっと前に店と言うか家の外壁を塗り直したりして、こうして見ると新規オープンした雰囲気でしょうか?

ちなみに駐車場は店の向かって左側だったのですが、今はどうなんでしょうかね?

一応、2台くらいは駐車出来ると思うのですが、そこら辺は店の人に確認した方が良いかもです。

当サイト、基本的に「駐車場うんぬん」を書かないのは、駐車場ってわりとコロコロ変わる為、「駐車場がある!」と書いて無かったりするとアレですんで、基本的には「無いつもりで!」みたいな雰囲気で運営してたりして?

ですので、絶対的に未来永劫その店の駐車場があるであろう場合は書きますが、契約して借りてる駐車場とかだと基本的には書かないです。

ちなみに中の内装は前のままですし中の人も同じですので、これは間違い無く『とんかつ春』は復活したと言う事で宜しいかと存じます。

もっとも、前よりも営業時間も短くなっているし、メニューもちょっと値上がりした感はあるのですが、何はともあれ営業してくれるだけでもマジに有り難いし、元の値段が安過ぎた感もあるので、筆者的にはノープロブレムで御座います。

そして!

『とんかつ春』はめっちゃ住宅街の中にあって、まったく目立たないのですが、わりと昔から座間キャンのARMYとか宇宙研の人が食べに来る感じでして、メニューの裏側は英語表記になっています。

いや~、久し振りに『とんかつ春』の料理が食べられると思うと、テンションも上がって来ますね~

『スペシャル定食』1200円

こんな感じで、どうでしょうか?

このボリューム感で1200円……まったくもって値上がりした感がない感じでして、コスパ的には申し分なしで御座います。

ちなみに構成としては”ヒレカツ✕3、エビフライ、キス、コロッケ”となっていて、食べ応えも十分かなと。

御飯の方はボリューム的には普通ですが、キャベツが結構な量なので、トータルで見ても物足りないって事は無いですね~

さて。

まずはヒレカツを頂くとしますかね?

ま、すでに『とんかつ春』には何度か来ているので今更、美味しいを連呼する必要は無いのですが、やはりこの美味しさは罪ですね!

豚カツ専門店ですので、ソースも試してみましたが、まあ以前とさして変わっておらず、誠に美味しゅう御座います。

エビフライの方もイイ感じの大きさでして、この値段ですとコレが限界かなと。

さらに!

このキスのフライの美味しさよ……。

アジフライも美味しいのですが、淡泊なキスもフライにすると美味しいですからね~

コロッケの方は意外にもクリームコロッケライクな仕上がりでして、これもイイ感じです。

ん~……まったくもって隙の無い『とんかつ春』でして、初見であればこの『スペシャル定食』を最初に食べてみたら良いと思います。

ご馳走さまでした!

『スペシャル定食』総評

と、言う訳でこの『スペシャル定食』も2回目ですが、前回と変わらぬ美味しさ&ボリューム感でして、お値段チョイと上がったとは言えまだまだ安いと思うので、筆者的にはイチオシな『とんかつ春』で御座います。

いや、こうして『とんかつ赤城』『とんかつ ことぶき』『とんかつ春』が揃っていると相模原も安泰かなと。

さらに『とんかつ松村』や『飯野屋』、『かつれつ厨房Biton』に『とんかつ かめ一』まであるので、相模原はラーメンの街と言うよりは、豚カツの町だと思うんですよね!

これだけ美味しい店が揃っているのって近隣には無いと思われ、少なくとも町田と八王子に比べてもブッちぎりで相模原の豚カツヂカラは上かなと。

と、言う訳で個人的にイチオシ店である『とんかつ春』が復活したので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ春』@相模台ら辺

神奈川県相模原市南区相模台6-30-1

営業時間 11:30~14:30

定休日 火曜日&水曜日

『とんかつ春』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事