【寿司ロール】『SUSHI 51』でドラゴンロールを食べる日@座間【USA】

【寿司ロール】『SUSHI 51』でドラゴンロールを食べる日@座間【USA】

アメリカンロールの店ですと?

ちょいちょい前から店の存在は知っていたのですが、なかなか寄る機会がなかったパターンですが、あえて言おう!

「寿司ロールですと?」

テイクアウト専門店かと思っていたら、店内は普通に居酒屋的な作りになっていて”寿司ロール”、すなわち”アメリカンロール”的な何かを出している模様。

ほほう……。

なかなかランチメニューはリーズナブルですし、そこら辺でもワンチャンありますかね?

『ワンコインカレー』が500円とかイケてますし?

日替わりの丼もワンチャンあると思います。

そして!

「インスタ映えを狙っているだ……と?」

そもそもがインスタをやってない筆者的には関係の無い話ですが、そこまでビジュアルに自信があると言うのなら、試してみたい気持ちがゼロではない!

さらに!

新元号割引的な何かを開催中でして、「全ロール100円引き」(ハーフサイズ&細巻きを除く)みたいなサービスを5月5日までやっている模様。

つまり、今この瞬間こそ『SUSHI 51』に入るタイミング……そういう事です。

店内、思ったよりも落ち着いた雰囲気でして、カウンターとテーブル席があります。

『ウマヅラハギ』2貫500円

店内に入ってみると、オススメ的なメニューに『ウマヅラハギ』があったので食べてみる事にしました。

ほほう……こちらも普通の握り寿司と言うよりは”創作寿司”的な雰囲気がありますね~

柚子胡椒で頂く寿司ってのもオツな味で御座います。

肝の方はサービスとの事でして、肝が好きな筆者的にはそれだけでラッキーでした。

『ドラゴンロール』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

これが噂の……もとい噂になりたい『ドラゴンロール』でして、確かにInstagramに向いているかも知れないグラフィックでは有りますね。

まあ「インスタ映え間違いなし!」とまで言われると、「お、おう……。」みたいな反応になりますが、何気にドラゴンロール的にはイケてると思います。

いや、筆者も結構、こういうアメリカンロールとか好きでして、ちょいちょい『ドラゴンロール』を探しているのですが、大抵はショボいので食べるに到らないパターンだったりします。

さて。

いつまでも眺めていても仕方がないので、食べる事にしますかね?

ちなみに『SUSHI 51』のドラゴンロールはマグロでは無く、穴子的な何かですがタレの味もイイ感じでして、なかなか美味しいんじゃなかろうか?

ワサビも無いので、そこら辺もアメリカンな感じかもですね。

アボカドも良いタイミングと思われ、丁度美味しい熟れ具合ですし、綺麗に包丁を入れているので食感も抜群で御座います。

ん~……コレはドラゴンロールとしてオススメ出来る感じでして、インスタ映えるかどうかは別にして、プッシュ出来る美味しさだと思います。

『味噌汁』(180円)も美味しいですし、ハイボールとかも安いのでワンチャンあるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ドラゴンロール』総評

と、言う訳でInstagramをやっていない筆者的には「インスタ映えとは?」みたいな感じですが、アメリカンロールとしてオススメ出来る『SUSHI 51』で御座います。

いや、寿司屋って沢山あるんですけれども、わりとガチなアメリカンロールの店って滅多にないので、そういう意味でも『SUSHI 51』は貴重かなと。

ちなみに『SUSHI 51』は普通に座間のARMYがランチで訪れる感じの店でして、「アメリカ人は寿司でもコーラなのか……。」みたいなカルチャーショックも有りましたが、この『SUSHI 51』のアメリカンロールはアメリカ人にも認められているって事でして、アメリカ発祥のアメリカンロールとして正統派って事になりますね!

と、言う訳でガチなアメリカンロールを食べた事が無い人って、ちょいちょい多いと思うので、是非みなさんも『SUSHI 51』で本物のアメリカンロールを食べてみて下さい。

『SUSHI 51』(スシ51)

神奈川県座間市相模が丘1-17-47

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 月曜日&第3日曜日

『SUSHI 51』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事