オダサガの『朱鞠』(しゅまり)で生姜焼かけカレー的なランチ@座間

オダサガの『朱鞠』(しゅまり)で生姜焼かけカレー的なランチ@座間

『朱鞠』でランチなどなど

玉学ら辺にある豚カツ屋さん『朱鞠』の2号店がオダサガら辺に出来たのですが、あえて言おう!

「営業時間に気を付けろと!」

オープン当初は夜営業のみだったのですが、その後はランチも始めたものの、今では火曜日から土曜日までランチは毎日やっているものの、豚カツメニューが食べられる夜営業は火曜日と土曜日のみで御座います。

いや……それはチョット駄目じゃんね?

揚げてナンボの豚カツ屋さん『朱鞠』ですので、豚カツが食べられるが月曜日と土曜日のみではオススメ度も半減でしょうか?

だが、しかし!

なんか『生姜焼かけカレー』なるメニューが増えたので、ちょいとランチに行ってみました。

ん~……ランチタイムは初めてですが、やはり活気が無い様な?

『生姜焼かけカレー』800円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、想像通りのビジュアルですが、『朱鞠』のカレーが好きな筆者にとってはナイスなランチに成り得るかなと。

勿論、『朱鞠』と言えば豚カツ食べてナンボなのですが、何気に”生姜焼き”みたいなメニューも人気ですので、こんなメニューも有りじゃない?

だが、しかし!

いかにランチと言えどもメニューが「生姜焼き系の3種のみ!」と言うのは潔いにも程があるぞと。

とは言え、そこは流石に『朱鞠』ですので、普通盛りながらもイイ感じのボリューム感が有りますね!

ですので、ランチにカレーを欲したなら、この『生姜焼かけカレー』も正解でして、普通のカレーよりも肉量が多い事を考えるとワンチャンあると思います。

気になる味の方ですが、カレーの味は玉学の『朱鞠』と同じ感じでして、微妙にトマト感を感じますね~

辛さもマイルドなので、これなら辛いカレーが苦手な人も美味しく食べられると思います。

ご馳走さまでした!

『生姜焼かけカレー』総評

今回食べた『生姜焼かけカレー』も美味しかったし、肉量もイイ感じですし、全体的なボリューム&値段も満足なのですが、やはりランチのメニューが少なすぎる感は否めません。

ってか、メインの豚カツは週に2回の夜営業のみってのは完全NGでして、これではジリ貧になるのが目に見えていますし、現にジリ貧な予感です。

ん~……味も値段も良いし推せる要素はあるのですが、やはり豚カツ揚げてナンボですから、今の営業形態では推せないし、お客さんも付かないと思うのですが、どうなんでしょうかね?

そんな感じでオダサガに『朱鞠』がオープンした時は歓喜した勢な筆者ですが、わりと速攻でこんな感じになってしまったので、なんとも微妙な感じで御座います。

とは言え、生姜焼き大好きマンでしたら『朱鞠』のランチもワンチャンあると思うので、生姜焼きが好きなら今のうちに『朱鞠』に行っておいた方が良いんじゃなかろうか?

『朱鞠』(しゅまり)@オダサガ

神奈川県座間市相模が丘5-10-36

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

(水木金は昼営業のみ)

定休日 日曜日&月曜日

『朱鞠』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事