【デカ盛り】『ひなたかなた』で鶏の唐揚げを食べまくる丼的な何か@立川

【デカ盛り】『ひなたかなた』で鶏の唐揚げを食べまくる丼的な何か@立川

デカ盛り必須な予感!

当サイトもマジにやり始めてから2年と半年近くですが、どうもココ最近は”頭打ち感”と言うか閉塞感がある気がしないでもない!

ここら辺、当サイトの芸風がマンネリ化した可能性も否定出来ないのですが、そもそも芸風云々ではなく”情報サイト”ですので、そこら辺はいわばオプション的なモノでして、あくまでも「美味しい料理を紹介してナンボ」な世界なはず。

だが、しかし!

1日4万PVくらい行っちゃうヒット作はそんなにポンポン生まれる訳もなく、まして1PV0.3円って言われる時代ですから収入の方も”お察し”でして、しかもどんなにヒットした記事も読まれるのはせいぜい最初の3日間くらいと言う罠で御座います。

と、言う訳で最終兵器と言うか”デカ盛りネタ”をちょこちょこブッ込んで起死回生を計るパターンでして、とりあえず立川の『ひなたかなた』に行って来ました!

ちなみに『ひなたかなた』は居酒屋さんですが、ランチは鶏の唐揚げを軸に各種の丼を展開していて、筆者も1度食べに行った事があったりします。

ん~……デカ盛りネタとは言え、コレはどうでしょう?

制限時間30分はチョット……ってか、かなりのプロしか無理ですよね~

ま、完食出来る自信がないチャレンジは挑まない主義ですので、今回は大盛りでヨシとしましょうかね?

『カラアゲ丼大盛り』700円

こんな感じで、どうでしょうか?

ま、先ほどの特盛りに比べると「普通かな?」みたいな錯覚に陥りますが、大盛りにすると御飯も結構なボリュームでして、普通の人は大盛りにしない方がベターかなと。

このボリューム感で700円(税別だった記憶)でしたら、コスパは最高じゃなかろうか?

ちなみに『カラアゲ丼』はソースが選べるのですが、前に”おろしポン酢”的な何かで食べたのですが、あえて言おう!

「明太子マヨ最強であると!」

確かに鶏の唐揚げを山盛り食べるとなると、ついつい”サッパリ系”なソースを選んでしまいがちですし、それもセオリーではあるのですが、実は後半はオイリーさよりも「味に飽きる!」みたいな可能性もあるので、より鶏の唐揚げが美味しくなると言うか、味が強くなるソースを選ぶのが正解な予感。

さて。

気になる鶏の唐揚げですが、これは文句無しの美味しさでして、ちゃんと鶏の腿肉を使っているので、普通に鶏の唐揚げとしてオススメ出来ますね!

しかも!

ひとつひとつが巨大ですので、食べ応えも十分な可能性……。

親切にも小皿があるので、何個か移してから実食となります。

ちょっとした唐揚げパーティー感……あるでしょうか?

御飯の方も美味しいのですが、普通の丼と違って底の方まで垂直気味になっている形状の為、見た目よりもボリュームがあるのは要注意かなと。

さらに!

言うまでもなく唐揚げもモリモリですので、鶏の唐揚げが大好きな筆者的には最高のランチとなりますね。

ん~……唐揚げをマヨネーズで食べるってリスキーですが、美味しさで言えば間違い無いヤツですよね~

ご馳走さまでした!

『カラアゲ丼大盛り』総評

と、言う訳でそこそこ昔から有名な『ひなたかなた』の『カラアゲ丼』でして、わざわざ食べに行く価値はあったと思います。

言うまでもなく『ひなたかなた』のランチは人気ですので、ちょいちょい並ぶ感じですので、そこら辺は覚悟しておきましょう。

一応、デカ盛り的なのはコチラの『カラアゲ丼大盛り』ですが、他にも海鮮系の丼とかもあるので、デカ盛りに興味が無い人にもワンチャンありますし?

そんな感じでオススメ出来る『ひなたかなた』のランチですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ひなたかなた』立川

東京都立川市曙町2-12-15

営業時間 11:30~14:30 18:00~1:00

定休日 年中無休

『ひなたかなた』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事