『らぁ麺つね』で八王子ラーメンっぽいラーメンを食べる@相模原

『らぁ麺つね』で八王子ラーメンっぽいラーメンを食べる@相模原

誰も知らないラーメンシリーズ!

言うほどシリーズ化してる訳では無いのですが、かなりマニアックな店まで網羅している当サイト、全ての記事を読めば間違いなく町田&相模原ツウになると思います。

そんな感じですので、流石にもうラーメンに関しては店には行ってないのも何軒が在りますが、筆者が名前すら知らない店は無いと慢心していたのですが、あえて言おう!

「らぁ麺つね……ですと?」

ん?

多分に相模原でラーメンの話とかしても、絶対に名前が出て来ないレベルでして、筆者も初耳で御座います。

しかも!

場所はパチンコ屋の中と言うか、敷地内の駐車場にひっそりとある感じでして、これは確かにパチンコ屋に来ない限りは気が付かない可能性……あると思います。

てか……入り口自体がスゲー怪しい……。

ちなみにコチラは裏口と言うか裏側の出入り口でして、正面側はこんな感じ。

まあ、どっちもどっち感は否めませんが、ラーメンの味が良いなら文句無しで御座います。

店内、まあプレハブ的な店ですのでオシャレ感は皆無ですが、逆にパチ屋に来るカスタマーに合わせた雰囲気って事ならジャストフィットかなと。

ま、まずは券売機でラーメンを買いますかね?

『らーめん』600円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……正直、その店のロケーションと店構えからして、アレかな~と思っていたのですが、何気に出来る予感がするビジュアルではなかろうか?

このグラフィック、確実に”八王子ラーメン”を意識している感じでして、麺も細麺でソレっぽい雰囲気ですね。

チャーシューも丁寧に巻いてあるし、なかなか良い仕事をしていると思われます。

この生タマネギの微塵切りが良いんですよね~

気になるスープの方ですが……ほほう、コレまたイイ感じのスープじゃない?

どちらかと言うと煮干し感があるスープでして、雰囲気的には八王子の名店『弘富』を彷彿させる上品なスープで御座います。

マジか!

コレはなかなか相模原市内でもクオリティーの高い”八王子ラーメン”でして、まさかの美味しさに衝撃を隠せない筆者です。

麺の方もイイ感じの茹で加減、かつ美味しい感じでして文句無しの出来映えです。

ご馳走さまでした!

『らーめん』総評

正直、まったくもって無名の店なので期待していなかったのですが、良い意味で予想を裏切られた感じでしょうか?

こういうパターンがあるからラーメンは面白いですね!

相模原市内、前はちょこちょこ八王子ラーメンを提供する店があったのですが、この『らぁ麺つね』と同じ通りにある『太尊』くらいしか、今は残ってないかもです。

そして!

前は『太尊』もラーメン500円だったのでアドバンテージがあったのですが、今は600円になったので値段的にはコチラの『らぁ麺つね』と同じでして、この『らぁ麺つね』もワンチャン生まれた予感で御座います。

と、言う訳で場所が場所だけにほとんどの相模原市民が知らない『らぁ麺つね』ですが、味の方は結構イケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『らぁ麺つね』(FUJIの敷地内)

神奈川県相模原市緑区西橋本3-1-8

営業時間 11:30~18:00

定休日 火曜日

『らぁ麺つね』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事