UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『コシード・デ・ソル』過剰なオシャレ感がパネェ地中海料理の店@Cocido de sol

calendar

reload

スポンサーリンク

『コシード・デ・ソル』

東京都町田市 原町田6-29-4 寺田ビル1F

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

日曜祝日 11:30~14:00 17:00~21:30

定休日 月曜、第2第3日曜日

『コシード・デ・ソル』Googleマップで表示

町田で人気の洋食屋さん『コシード』の2号店である!

二号店とは言え、何気に町田でも歴史ある『コシード・デ・ソル』で御座います。

地中海料理的な洋食の店でして、町田にしては過度なオシャレ感と、美味しくてボリュームのある料理で人気があります。

正直、町田の美味しい店の話をしていて、この『コシード・デ・ソル』と『コシード』の名前が出ない様では、まだまだ町田が分かってらっしゃらないと言わざるを得ないでしょうか?

メニューが豊富なので、必ずお気に入りを見付ける事が出来るはずです。

『ケオ ビール』(KEO BEER 680円)

なんとなく地中海な気分になったので、地中海っぽいビールを飲んでみました。

ワインの他にも小洒落たビールが沢山あるので、夜はお酒と料理を楽しむ人が多いですね。

『若鶏のチーズのせステーキ特製イカスミソース』(1080円)

いかんせん”イカスミ”ゆえに真っ黒なので、あまりビジュアル的には映えませんが、料理としては抜群に美味しかったです。

イカスミは色だけでは無く、魚の臭いと言うか香り成分も含まれていて、視覚と嗅覚の両方で天敵から身を守ります。

つまり!

イカスミの中には魚の美味しい部分も含まれていて、その旨味が凝縮されたソースを使った若鶏のステーキが美味しいのは、ある意味当然の事だと思います。

さらにチーズも加わり美味さ倍増って感じでして、地中海恐るべしと思った筆者で御座います。

サラダもたっぷり、スープも美味しく御飯もモリモリな上に、食後のアイスコーヒーも付くので、お値段以上のニトリではないでしょうか?

あと、洋食の店ですが”お箸”で食べる事が出来るのも、地味にポイント高いと思います。

『コシード』でも定番のスープも人気でして、非常に満足度の高いランチになっています。

ちなみにランチは混むので、早めに仕掛けるか時間をずらすのが定石です。

『コシード・デ・ソル』 総評

町田には小洒落た店が数あれど、なかなか”美味しくてオシャレな店”は少ないので、この店は覚えておいて欲しいですね。

ちょっとした大人のデートで使うのにも向いているので、何度か通ってメニューを把握するべきでしょう。

ちなみに本店よりもコチラの方が駅から近いのですが、味はどちらも似ているし美味しいので、店の混み具合で使い分けるのが正解かなと思います。

関連記事

この記事をシェアする