【デカ盛り】『つわの』豚バラ定食特盛り1000円如何でしょうか?@相模原

【デカ盛り】『つわの』豚バラ定食特盛り1000円如何でしょうか?@相模原

圧倒的『つわの』特集!

言うほど特集してる訳では無いのですが、すでに『奄美』はコンプリートしたので、今現在の筆者の中で盛り上がっているのが『つわの』でして、むしろ行かない理由がありません。

しかも!

どうやら御飯の大盛りまで無料なのも神ですが、その上の”特盛り”も可との情報を得たので確かめに行ってみた次第です。

ま、特に引っ張る理由も無いので結論から言いますと、「御飯がある時だったら特盛り100円で出来るよ!」との事でした。

逆に言うと、ランチで大盛りが沢山出てライスの残量が少ないと、特盛りは断られる可能性が出て来るので、特盛り狙いの時は早めに仕掛けるのが上策だと思います。

さらに「日曜日もランチ営業している」との情報ですが、これはまだ試験的らしく、6月の3週目?くらいから正式にやるそうですので、日曜日はやってたらラッキーくらいの感覚で。

そして!

更に告知的な何かが続くのですが、6月からは夜は定食が無くなり、夜の時間は居酒屋営業のみになる模様。

さらに!

本日はメッチャ”鶏の唐揚げモチベ”だったのですが、なんか日曜日のランチ営業をしたら材料がほぼ無くなってしまい、結果として本日のランチメニューはこんな感じ。

マジか……。

ん~……このタイミングで周囲の店を開拓するのも一興か?

意外とココら辺も飲食店が多いんですよね~

行ったけれども記事化してない店とかも在りますし?

やはりサイト的には新規開拓を積極的に進めるのが、読者様の役に立つのは間違いないでしょうし?

『豚バラ定食特盛り』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

一瞬、”豚テキ”と悩んだのですが前に”牛テキ”を食べたので、グラフィック的な新しさを求めて『豚バラ定食特盛り』にしてみました。

ちなみに大盛りまでなら900円ですが、今回は”デカ盛り”のタイトルが欲しかったし、個人的にも『つわの』の特盛りがどんくらいか気になったので。

結果!

茶碗が大きいのでボリューム感は掴みにくいかもですが、結構な感じの御飯量でして意外と『奄美』の大盛りくらいはあると思います。

そして!

キニナル”豚バラ肉”の方もイイ感じのボリューム感でして、焼肉ダレ的な味付けなので御飯がススム君で御座います。

ってか、何気に『つわの』って肉を塊から手切りしてるので、肉がイイ感じの厚さなんですよね~

ですので、肉本来の素材の美味しさが光る定食だったりして?

相模原の市役所周辺には数多くの飲食店がありますが、この『つわの』のランチが穴場的な何かで言えば最強でしょうか?

いつも『つわの』では牛肉ばかり食べていましたが、豚肉も甲乙付けがたい美味しさで御座います。

ゆえに”オン・ザ・ライス”も捗る感じでして、今日も美味しい定食を食べちゃった満足感しかありません。

ご馳走さまでした!

『豚バラ定食特盛り』総評

『つわの』も大盛りくらいなら普通に大盛りなのですが、やはり”特盛り”くらいからは食べる側のスキルが求められる感じでしょうか?

言うても肉量もしっかりあるので、逆にこのくらい御飯があってもバランスは取れている為、最後まで美味しく頂ける事も報告しておきましょう。

ちなみに最近、マジに『つわの』の時代が来ているのか、ランチタイムは盛況らしく、夜の分の御飯が無くなるパターンもあるらしいので、そこら辺もあって定食を昼間に絞るのかもですね。

と、言う訳で『つわの』は「御飯の特盛りプラス100円で可!」って感じですので、昼は『つわの』で夜は『奄美』みたいなローテーションを組んだらデブ活も捗ると思うので、是非みなさんも『つわの』のランチを食べに行ってみて下さい。

カフェ&ランチ『TUWANO』

神奈川県相模原市中央区3-8-16

営業時間 10:00~14:00 18:00~謎

定休日 日曜日

『つわの』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事