厚木『中津そば』かけそば300円に天ぷら100円でどうでしょう?

厚木『中津そば』かけそば300円に天ぷら100円でどうでしょう?

『中津そば』を知ってますか?

相模川の横にある厚木の内陸工業団地ら辺は、何気に飲食店がちょいちょいある感じでして、当サイト的にもそこそこ食べに行ってるゾーンで御座います。

あの台地、めっちゃ広くてめっちゃ平らな地形ですが、それもそのはず、昔々は飛行場だったんですよね~

今でも探すと掩体壕の跡地みたいなのもあったりして、それなり歴史的なスポットであります。

んで。

その後はその名の通り工業団地として発展した感じでして、ゆえに周辺にはチラホラと飲食店が存在してます。

って事で、今回は『中津そば』に行ってみた次第。

いや~、近くの『まる家』には良く行くのですが、思えばこの『中津そば』は来た事が無かったかもですね~

店内、カウンター席のみの硬派な造り、システム的には天麩羅とかをセルフで取りつつ、レジ前で蕎麦を注文して支払うシステムで御座います。

ん~……天麩羅とかも安くないですか?

春菊が50円とか神だと思いますね!

大盛り80円とか特盛り150円の設定も気になりますし、地味に納豆50円は夢が広がるアイテムかなと。

天丼のタレとか御飯もあるので、セルフ天丼もエンジョイ出来る模様。

さらに無課金アイテムのネギや天かすもイイ感じでして、何気にポテンシャルは高そうな予感!

看板にも”そば&カレー”みたいな感じになってるので、カレーの方もオススメなのかしら?

そこら辺は次回にでも調査するとして、まずは定番のヤツを食べてみる事にしますかね~

『かけそば』300円

こんな感じで、どうでしょう?

『かけそば』(300円)に『干えびかきあげ』(100円)をアドして、天ぷら蕎麦的な何かにしてみました!

まあ、立ち食いそば的なのはコレを基本にして食べ歩いているので、例え『春菊』や『紅しょうが』が50円でも、基本に忠実にする方向。

ほほう……蕎麦の方、普通の立ち食い蕎麦系とは、ちょいと雰囲気が違うじゃない?

って事で、ちょいと味見してみるとコレはなかなか美味しいヤツでして、コレ系の蕎麦にしてはイケてる気がします。

汁の方もなかなか美味しい気がしますね~

わりと蕎麦に対してガチに取り組んでいる味だと思います。

『干えびかきあげ』も良さげですね~

これで100円なら課金する1択じゃない?

って事で、天ぷらの方もブチ込む感じ。

むむ!

やはり天ぷらも合わせて食べると、よりソレっぽさが出る感じでして、やはりコッチ系の蕎麦に天ぷらは必須かなと再確認した次第です。

ご馳走さまでした!

『かけそば』総評

わりと味よりも値段重視なコッチ系の蕎麦ですが、この『中津そば』はなかなか気合いが入っているかもでして、何気に美味しかったかな~って。

健康的な食生活って事なら、この『かけそば』と天ぷら1種類がベストな組みあわせでしょうし、ガッツリ食べたいなら『カレーライス』(380円)をアドするのも有りかなと。

ちなみに『中津そば』は店の左側に駐車場も3台分くらいあるので、車勢も路駐しないで済むかもなのはナイスですね!

って事で、万人にオススメ出来るって感じではないかもですが、バイクとかでふらっと立ち寄るとか有りだと思うので、近くを通った時にでも『中津そば』をエンジョイしてみて下さい。

『中津そば』@上依知

神奈川県厚木市上依知766-1

営業時間 5:30~13:30

定休日 日曜祝日

『中津そば』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事