日本そば『山桜』で”せいろ大盛り”的な蕎麦とかどうでしょう?@町田

日本そば『山桜』で”せいろ大盛り”的な蕎麦とかどうでしょう?@町田

お蕎麦の季節到来な予感!

ま、別に新蕎麦の季節って訳では無いのですが、やはり暑くて食欲が落ちる季節の”蕎麦”は誠に有り難い感じでして、食感等は似た様な素麺とかよりも、蕎麦の方が栄養価が高かったりするのもナイスです。

そんな訳でちょちょい蕎麦も特集してこうかな~と思いつつ、Googleマップを何時間も眺める感じなのですが、あえて言おう!

と、思ったけども特に今の所は言う事も無いパターンでして、初見となる『山桜』に行って参りました。

場所は少々、車がないと行くのが面倒な感じですが、逆に駐車場は広いのでワンチャンあると思います。

そして!

ちょいと昔までは蕎麦の特盛りとかデカ盛りメニューがあったのですが、今はMAXで大盛り(茹で後800g)まででして、流石にデカ盛りのタイトルは付けれなくなっちゃいました。

ほほう……。

稚鮎の天麩羅とかあるし200円なら食べる1択でしょうか?

『山桜』は基本的に揚げたての天麩羅を提供してくれるっぽく、やはり多くの人が天麩羅を別注していたのが印象的でしたね。

ま、確かに天麩羅はオマケみたいな硬派な店もありますが、やはり天麩羅の美味しさも期待しちゃう人は少なくないので、ここら辺も重要なチェックポイントだと思います。

ってか、天麩羅の値段もまあまあ安いんじゃない?

しかも単品でちょいちょい注文出来るのはナイスだと思います。

他にも”鴨南蛮”的な何かにコダワリがあるっぽいので、冬ならそこら辺もワンチャンでしょうか?

店内もイイ感じの広さでして、落ち着いて食事が出来る雰囲気ですな。

『せいろ大盛り』550円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、言うまでもなく『せいろ大盛り』単体の値段でして、天麩羅の方は『稚鮎』200円、『ちくわ天』80円、『かき揚げ』120円って感じでして、合計1000円前後だった記憶。

まあ、これだけの布陣で1000円ならランチとして正解な予感ですが、しいて言うなら『稚鮎』は1匹だけで200円は「ん?」と思う瞬間が無くもないですね。

メインの『せいろ大盛り』ですが、蕎麦としては……普通?

逆に普通に美味しい蕎麦って事ならコスパも光るので有りだと思います。

このくらいの値段であれば、天麩羅をちょいちょい追加しても1000円で収まりそうですし?

やはりランチは1000円以内に抑えておきたいですからね~

天麩羅の方も揚げたてだから美味しいですし、特にディスるポイントはありませんね。

見ての通り、なかなかボリュームあるランチになったので、自分的には満足で御座います。

ご馳走さまでした!

『せいろ大盛り』総評

今回は大盛りのボリューム感を見たかったので、軽く『せいろ大盛り』を攻めてみましたが、この『山桜』の人気メニューは平日限定10食の『はな桜御膳』(ドリンク付き1000円)らしいので、次回はそこら辺を食べてみたいですね!

ま、筆者はバイクで移動してるのでロケーションも気にならないですし、蕎麦もまあまあ美味しかったので、これならセカンドチャンスも十分に有り得るかなと。

そんな感じでチョット場所が場所なだけに知られていない『山桜』ですが、なかなか良い感じの店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

日本そば『山桜』小山田町

東京都町田市上小山田町2869-1

営業時間 11:00~16:00

定休日 水曜日

『山桜』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事