『ゆで太郎』朝限定の”朝そば(鬼おろし)”のコスパが良いので御報告@相模原

『ゆで太郎』朝限定の”朝そば(鬼おろし)”のコスパが良いので御報告@相模原

それとなく『ゆで太郎』

基本、出張先でどうしようも無い時以外で『ゆで太郎』を利用する事は無いのですが、あえて言おう!

「小町通店は24時間営業であると!」

と、言う訳でデカ盛りな定食屋『奄美』の朝営業にフラれたタイミングで『ゆで太郎』に行くパターン。

いや……っていうか、多分に今って『奄美』は朝の営業やってなさそうな予感でして、もしも『奄美』に行くならやはり夕方が確実かなと。

そして!

『ゆで太郎』の方ですが、まあ特にコレと言って売りも無さそうですが、とりあえず駐車場が広いのはナイスですね。

しかも、良くメニューを見てみるとソコソコ安いのでコスパも良いかも?

まあ、筆者的にはチェーン店の蕎麦って蕎麦であって蕎麦にあらずですので、いくら安くても魅力的とは言い難いのですが、やはり”24時間営業、広い駐車場、安価”の三拍子が揃っているのは強いと思います。

ん~……とりあえず『ぶっかけ鬼おろしそば』とか夏っぽくて良いんじゃなかろうか?

『朝そば(鬼おろし)』330円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、せっかく朝のタイミングで『ゆで太郎』に来たので、”朝ごはん”的なメニュー(11時まで)の中から選んでみました。

あまり『ゆで太郎』は朝の時間帯に来た事がないので、この安さはヤック・デカルチャーで御座います。

一応、コチラのメニューも温かいのと冷たいのが選べるのですが、”鬼おろし”なんで冷たいのを食べるのが正解と思われますな。

ほほう……これで330円、なかなか朝食としては良さげじゃないっすかね?

ボリューム感もそこそこですし、蕎麦なんで重くもなく、かつ”かき揚げ”的なアイテムもあるので食べ応えも十分……『ゆで太郎』やるじゃない。

だが、しかし!

ちょっと”鬼おろし”的な大根おろしが、鬼の様に水っぽいのは如何なモノか?

とは言え、所詮は330円ですのでそこまで突っ込むのも野暮でして、大根おろしが水っぽいくらいは想定の範囲内で御座います。

ネギの方もまあ……あるだけで有り難いかなと。

なんなら朝と言うか昼11時までは”揚げ玉”みたいなのも無課金アイテムとして用意されているので、そこら辺を積極的に使ってみたらいいじゃない?

気になる味の方ですが……普通に蕎麦かな?

むしろ蕎麦以外の味がしたらミラクルですが、可もなく不可もなしな蕎麦の味って事でFAです。

かき揚げも別皿に盛られて来たのでサクサクですし?

これで330円は神コスパだと思うので『ゆで太郎』の朝食タイム、ワンチャン有りって事で良いと思います。

ご馳走さまでした!

『朝そば(鬼おろし)』総評

そんなこんなで『ゆで太郎』も意外とイケてんじゃんと思った次第でして、特に”朝ごはん”シリーズはコスパが良いのでオススメ出来ると思います。

ま、蕎麦とかうどんってメチャ美味しいか、メチャ安いかの2択かなと割り切っているので、コスパに優れる『ゆで太郎』をちょいちょい利用して出費を節約するのも正解だと思います。

そんな感じで『ゆで太郎』の”朝ごはん”シリーズはコスパが良いので、是非みなさんも気が向いたら利用してみて下さい。

『ゆで太郎』小町通店

神奈川県相模原市中央区小町通1-12-15

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『ゆで太郎』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事