『小川』で「濃厚塩とんこつ」的なラーメン食べたらカツオも入ってたWhy?

らーめん専門店『小川』本店

東京都町田市小山町4409

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

土日祝日 11:00~24:00

定休日 無休

『小川 本店』Googleマップで表示

『小川 本店』に行ってみた

わりと行ってそうで行ってなかったパターンでして、今更ながら町田街道沿いにある『らーめん専門店 小川』の本店に行って来ました。

ちなみに『小川』は系列店がちょいちょい行っているのですが、全てはココから始まった的な本店には、なんとな~く行ってなかった訳ですが、特に行きたくない理由があった訳ではありません。

ま、ちょっと場所が相原三差路の方でして、なかなか店の前も通らないぞと。

町田街道って混むから、あそこら辺は避けて国道16号線で八王子方面に行ったり、町田の相原方面に行っちゃうんですよね~

とは言え、今は町田街道に平行して”多摩境通り”みたいな道路も整備されたし、八王子バイパスの無料化で国道16号線を利用する人が増えたので、昔よりは町田街道の渋滞も解消されつつありますが。

んで。

そんな感じの『らーめん専門店 小川』ですが、駐車場も比較的広いので車勢にもワンチャンあると思います。

ちなみに『らーめん専門店 小川』系列は、”濃厚塩とんこつ”の『らーめん専門店 小川』、”濃厚豚骨しょうゆ”の『しょうゆのおがわや』、”濃厚煮干ししょうゆ”の『小川流』の3本立てでして、何気にちょいちょい店舗を広げている感じで御座います。

さらに!

わりと大事な事ですが、この『らーめん専門店 小川』本店は高額紙幣の両替機もあるのはナイスかなと。

いや、別に言えばいいだけの話なのですが、忙しいラーメン屋でワンオペとかだと声も掛けにくいので、やはり高額紙幣の両替機があると、お互いに便利かなと思うんですよね~