総菜食べ放題な『谷際屋』で冷やし中華的なランチ!@町田

総菜食べ放題な『谷際屋』で冷やし中華的なランチ!@町田

THE!穴場メシ!!

地元民しか知らない様なナイスな店……それが”穴場メシ”の定義で御座います。

ゆえに!

テレビとかで紹介されちゃって行列店になった時点でNGなのですが、あえて言おう!

「この店はテレビには出ないと思うと!」

多分、この『谷際屋』を知ってる人ってかなりの”町田ツウ”でして、せいぜい地元民にしか知られてないと思います。

そして!

”町田駅前通り店”って書いてあるけれども、そもそも2号店とか存在しないし、町田駅からはメッチャ遠いからね!

(確かに真っ直ぐ行けば町田駅だけども)

ちなみに『谷際屋』は『谷際屋製麺工場』直営の店でして、麺類を中心にメニューがあるのですが、なんと言っても「お総菜食べ放題!」(常識の範囲内で!)が魅力だと思うんですよね~

と、言うか一人暮らしってどんなに料理をする人でも、やはり消費する量が一人前なので、こういう総菜を何品も作る事って無い訳でして、こういう家庭的な総菜的な何かを欲した場合、筆者的には『谷際屋』1択で御座います。

まあ、コレは食べた事がある人でないと気が付かないのですが、この『谷際屋』は野菜がメッチャ美味しくて、恐らく自分の所で畑をやっているか、もしくは近所の農家の方から直接買っていると思われます。

実際、茄子とか食べると「旨っ!!!」ってなると思うんで、コッチ系が好きな人は絶対に行った方が良いです。

そして!

『谷際屋』は製麺所の直営なので、各種の麺も売っているので利用してみたらいいじゃない?

蕎麦も下手な店よか美味しいですし、蕎麦粉とかもコダワリがあるので、家で蕎麦を食べるなら『谷際屋』で買うのがオススメで御座います。

ちなみにメニューはこんな感じ。

さらにプラスで「本日のオススメメニュー」みたいなのも有ります。

しかも!

いつの間にかメニュー写真とか作る様になったので、前よりもイメージが沸きやすいのはナイスですね~

ほほう……コレは結構、どれも美味しそうじゃない?

食べたい料理が決まったら券売機で食券を購入、オバチャンに食券を渡してセルフで水や総菜を用意するスタイルで御座います。

店内はテーブル席のみですので、相席上等なスタンスでお願いしたいので御了承下さい。

『冷やし中華』700円

そんなこんなで、どうでしょう?

いや~、マジに今回は他のも食べたかったんだけれども、時期的に『冷やし中華』かな~って。

ん~……当サイト、基本的に「茶色っぽい食べ物」で終始してる感じですが、久し振りに”彩り”みたいな単語が出て来た可能性……あると思います。

あと、なんかライス的なのも無料で付いて来たんで、何気にコスパも良いじゃない?

そして!

野菜の美味しい『谷際屋』ですので、この野菜の量な時点で勝利確信で御座います。

ちなみにタレ的なのは別添えでして、これは麺が超細麺な事を考慮したのかな~みたいな?

結果!!

美味しいじゃない?

タレの方もそんなに酸味が強くないので、これなら子供でも食べられる味付けだと思います。

いや、冷やし中華って「酸味が苦手!」って人も少なくないので、そこら辺の情報は大事かなと。

お総菜の方もイイ感じでして、やはり今の季節だと”茄子”が最高ですね~

あと『谷際屋』は基本的にポテトサラダがあるのですが、このポテトサラダもメチャ旨ですので必食かなと。

いや、安いチェーン店のサラダバーとか、ポテトサラダとか調味料の味ばかりで、肝心のジャガイモの美味しさが皆無ですからね。

こういう素材の美味しさを大事にする料理って、逆に今の時代は貴重じゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『冷やし中華』総評

お目当ての総菜も全部美味しかったのですが、この『谷際屋』の『冷やし中華』は推せると思いますね。

お値段700円ですが、わりと冷やし中華って設定価格も高めですので、総菜も食べられるし、ライスも付いてたのでコスパも高いと思います。

いや~、自慢じゃないですけども、いつも健康的ではない食生活ですので、時には『谷際屋』で野菜を摂っておかないとって感じでして、今後もちょいちょい食べに来ようかなと。

ま、今はチェーン店もサラダバーとかある店も多いのですが、ぶっちゃけ微妙なサラダばかりで、そんなに食べる気にならないのですが、この『谷際屋』は野菜が美味しいので別格で御座います。

と、言う訳で営業時間は短いのですが『谷際屋』のランチはオススメ出来るので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『谷際屋』(やぎわや)@木曽

東京都町田市木曽西1-3-29

営業時間 11:30~14:00

定休日 日曜祝日

『谷際屋』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事