相模原『とんかつ赤城』メンチカツ的な定食を食べてみた

相模原
スポンサーリンク

圧倒的に『とんかつ赤城』

相模原の名物と言えば色々とあるかもですが、一発で名前が通用しそうなメジャーどころと言えば『とんかつ赤城』でFAだと思います。

と、言う訳でまあ当サイトを見てるレベルの人ですと、すでに『とんかつ赤城』には行った事があると思うのですが、あえて言おう!

「赤城はカツカレーだけじゃないからねと!」

まあ、筆者も高確率でカツカレーを食べてしまいがちですが、『とんかつ赤城』には色々なメニューがあるので、そこら辺も食べて欲しいと思います。

と、言う訳で「じゃあ、お前が食べろよ!」って話になると思うので、早速食べに行ってみました。

結果!

『コロッケ定食』(880円)は本日、コロッケ無しとの事で御座います……。

いや、まあ……そうなるでしょ?

多分に『とんかつ赤城』でもコロッケって滅多に出ないでしょうし、筆者も食べる人を見た事がないレベルですので、そりゃ仕込んでないよね~みたいな?

『メンチかつ定食』930円

こんな感じで、どうでしょう?

コロッケ無しと聞いた瞬間、頭の中が真っ白になったのですが、そこは『とんかつ赤城』歴も長い筆者ですので、すかさず『メンチかつ』(600円)を定食にしてみた次第です。

そして!

今回はあえて「キャベツ少な目でオナシャス!」みたいな感じで、キャベツのボリュームを減らしてみました。

いや、あっしは別に食べれるんですけれども「キャベツ少な目にしたら、どんくらいなのかな~?」みたいな心の声が聞こえて来たので、その期待に応える方向で。

ほほう……なかなか大きなメンチカツじゃない?

流石に『とんかつ赤城』なだけにボリューム感は十分過ぎるかなと。

サイドのマカロニサラダのクタクタ加減も『とんかつ赤城』らしいですね~

気になる味の方ですが、わりとタマネギ感のないメンチカツなものの、豚挽肉の美味しさもあって良好かと存じます。

しいて言うなら、ちょっとバッター液の層(衣)が厚いので、これはソースとかを積極的に使った方がベターかもですね。

ま、その方が御飯も進みますし?

そして!

今日はキャベツを少な目にしたので、なんか物凄い余裕で食べ終わっちゃったかもですな!

こんなにキャベツの存在感があったとは……やはり初見の人はキャベツ少な目がベターである事を再確認した次第です。

ご馳走さまでした!

『メンチかつ定食』総評

ま、お値段930円にして満腹になるので満足感もコスパも高めでして、これはメンチカツクラスタなら必食だと思います。

とは言え、もしかしたらメンチカツも仕込みしてない日とかあるので、コレをオーダーする時は次の手も考えておいた方がベターかな?

そんな感じで『とんかつ赤城』に行くと、どうしても豚カツ系を食べてしまうのですが、常連ならば時には未食のメニューを食べてみるのも一興ですので、気になる人は食べてみて下さい。

『とんかつ赤城』千代田ら辺

神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 月曜&第三火曜日

『とんかつ赤城』Googleマップで表示

タイトルとURLをコピーしました