『らーめん製作所』味噌ミルク的なラーメンでどうでしょう?@座間

『らーめん製作所』味噌ミルク的なラーメンでどうでしょう?@座間

『らーめん製作所』ですと?

え~、座間ら辺にあった『ジャカルタラーメン』の跡地に『らーめん製作所』がオープンしていたのですが、あえて言おう!

「まだ慌てるような時間じゃあないと!」

常にTwitterで情報収集活動をしているので、新しいラーメン屋さんがオープンする事も知っていたのですが、どうも嫌な予感がしたので様子見をしていた次第で御座います。

いや。

わりとメジャーどころで修行した人とかですと、それなり独立する時は情報も流出しますし、オープンする時は花とかも集まる訳ですが、わりと地味な感じでオープンしたので、どうかな~って。

さらに言うと、メチャメチャ経験のある人ならば、いきなり”塩、正油、味噌”の三種類をそつなく作る事も可能と思われますが、わりと新規オープンでいきなり三種類ってハードル高いので、そこら辺も警戒した感じ。

だが、しかし!

そろそろ営業的にも落ち着いたかな~って時期ですし、そんなにダメダメな感じでは無さそうなので、そろそろ機は熟したと判断、それとなく行ってみました。

ん~……なんでしょう?

普通、こういうPOP的なのってラーメンのイメージを伝える為に写真を重視するのですが、写真の上にポエムを重ねてく積極的なスタイル……前衛的だと思います。

ま、確かに写真でみると、どのラーメンも似たり寄ったりのモヤシ感ですので、こういうスタイルの方がラーメンごとの個性が伝わるかもですが。

ってか、本当に伝わってますかね?……コレは?

店内、カウンター席のみですが、まあモヤシを都度炒める工程もあるので、これ以上席数があってもキャパ的に無理と思われ、現状くらいが丁度良いかもですね。

券売機はこんな感じ。

わりと辛くしてナンボなのかな?

卓上調味料はこんな感じ。

まあ、七味と一味を使い分ける達人が居るのかは謎ですが、一通りは揃っていると思われ、味のカスタマイズでは不自由しないかと。

『味噌ミルクらーめん』850円

こんな感じで、どうでしょう?

一応、券売機の左上は『味噌らーめん』(800円)でして、そこら辺から食べるのがセオリーだと思うのですが、あえて言おう!

「時には冒険してみるもヨシと!」

まあ、恐らく『味噌らーめん』のレビューは巷に溢れていると思うし、パッと券売機を見て気になるメニュー、すなわち多くの読者が気になるのは『味噌ミルクらーめん』と判断した次第。

(『味噌納豆らーめん』は納豆嫌いなのでナシ!)

ん~……思った以上のモヤシ感でして、ちょっとした二郎感が出るレベルのモヤシヂカラで御座います。

ん?

情報によるとキクラゲも入ってるらしいのですが、筆者が食べた感じだとモヤシと微量の玉ネギのみでして、キクラゲは廃止された説が浮上しますな。

ちなみにチャーシュー的なアイテムは無しでして、モヤシと一緒に炒められる挽肉的な何かが少々あるレベル、まあチャーシューが欲しい人は課金して『チャーシュー』(250円)買うっきゃないです。

ん?

ってか大盛りとかの食券は無いので、全ては普通盛り1択なのかな?

まあ、モヤシが多いので食べ応えは十分ですけれど。

さて。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

思ったよりもミルクボーイが良い仕事をしてる感じでして、イロモノ的なラーメンと言うよりは、しっかりした味噌ラーメンの味で御座います。

あ、コレは普通に美味しいヤツやね!

麺の方は太麺でして、そこら辺とのバランスも良いと思います。

ご馳走さまでした!

『味噌ミルクらーめん』総評

と、言う訳でネタ的に盛り上がるかと思ったら、普通に美味しい『味噌ミルクらーめん』だった感じでして、美味しかったゆえにネタ的には微妙ですが、ラーメン的には良かったのでオススメ出来る一品かなと。

しいて言うなら、やはり中華鍋ひとつで作るスタイルゆえに、味噌と塩とかだと1人前を2回に分ける形になってしまうので、今は平和ですので問題ないとしても、混んで来たらオーダー次第では待たされるかもですな~

あと、中華鍋をずっと洗わずに連続して使うので、タイミング次第では焦げ感がスープに移るので、味噌はともかく塩ラーメンだとどうかな~って。

ま、味噌だと一番最初は焦げた風味が気になったものの、段々と馴れて来て気にならなくなりましたが。

そんなこんなと不安要素はあるかもですが、味噌ラーメン的なのにはポテンシャルを感じたので、是非みなさんも『らーめん製作所』のラーメンを食べに行ってみて下さい。

『らーめん製作所』相武台

神奈川県座間市相武台1-26-18

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30

日曜祝日 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の時は営業、翌日休み)

『らーめん製作所』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事