相模原の『からやま』でタルタルまみれ丼を食す時!

相模原の『からやま』でタルタルまみれ丼を食す時!

『からやま』でどうでしょう?

先日、それとなく国道16号線を走っていると、何やら怪しげな広告が目に入りました。

「タルタルまみれ丼ですと?」

ほほう……。

「タルタル好きにはたまらない!!タルタルまみれ!たべタル!タルタル」みたいな感じで後半はまったく意味不明ですが、タルタルソース推しである事は十分にアピール出来てると思います。

ま、筆者はちょいちょいマニアックな定食屋さんとか知っているので、あえてチェーン店の『からやま』で食べる事も無いのですが、やはり駐車場も広いしファミリー層にはウケそうなので、なんとなく記事化してみた次第。

ちなみに『からやま』相模原店は朝10時半から営業しているのですが、やはり多くの人は11時オープンと思っているらしく、そこら辺の時間からポツポツと人が増えて来る感じ?

卓上調味料はこんな感じ。

一番右の壺には”イカの塩辛”が入っていて食べ放題で御座います。

もっとも筆者、先日の献血で血圧高めである事が判明した為、ここは軽くスルーしますが……。

あと丼と定食は大盛り無料なのですが、やはり血圧が気になるので普通盛りにしておきました……。

『タルタルまみれ丼』637円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、御飯を大盛りにすると、もうちょい高さも出て映えると思うのですが、普通盛りですとフツーな感じですかね?

鶏の唐揚げには醤油と言うかテリヤキっぽいソースが掛かっています。

そして!

超大事な事をオーダーしてから気が付いてしまったのですが、あえて言おう!

「鶏の唐揚げは”ささみ”であると!」

マジか!

そこは鶏の腿肉でしょうがよとは思うのですが、まあメニューにも小さく書いてあるので今更アフターカーニバルで御座います。

ま、でも今回はメインがタルタルソースと言っても過言では無いですし、タルタルソースは確かに120gくらいありそうなので不問とす!

さて。

気になる味の方ですが、まあタルタルソースかな?

個人的にはもっとピクルス的なキュウリ的なのが入っていると幸せなのですが、まあ洋食屋さんじゃないですし、税抜き590円の商品にそこまで求めるもアレですし。

肝心の鶏の唐揚げ(ささみ)の方ですが、思ったよりも美味しい感じでして、これなら別に”ささみ”でも良くってよと思います。

嘘です。

やっぱ鶏の唐揚げは腿肉しか認めない派ですが、そこは値段とのトレードになるので、まあこんなもんですかね?

ご馳走さまでした!

『タルタルまみれ丼』総評

腿肉で無い点に関しては誠に遺憾としか言えないのですが、まあそれなり美味しかったしタルタルソースにまみれてたので、個人的には有りだと思います。

ってか、レギュラーメニューの方に鶏の腿肉版タルタルもあるので、そっちで良かった説も有りますな!

もっとも、予想通りに結構ヘヴィーですので、普段から鶏の唐揚げにマヨネーズをブチ込むくらいハードコアな食べ方をするヘビーユーザーでないと、ぶっちゃけ胃に来るかもでして、素人にはオススメ出来ない諸刃の剣で御座います。

そんな感じの『タルタルまみれ丼』でして、さすがに重いので再び食べようとは向こう半年考えないと思うのですが、なんか期間限定メニューらしいので、気になる人は早めに食べに行ってみて下さい。

『からやま』相模原店

神奈川県相模原市中央区高根1-6-8

営業時間 10:30~23:00

定休日 無休

『からやま』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事