【マーチャン】アスリート担々麺?正宗担々麺?的な?【MA-CHANG】

アスリート担々麺『MA-CHANG』

東京都町田市森野1-34-18 町田まほろ横丁

営業時間 11:00~15:00

定休日 日曜日

『マーチャン』Googleマップで表示

町田に担々麺専門店ですと?

それとなく町田の新しい家系ラーメンに行った後、適当にブラブラしていたら”町田まほろ横丁”ら辺に『マーチャン』なる担々麺専門店を発見した次第です。

ほほう……あえて担々麺オンリーとかチョット興味沸くじゃない?

若干、”アスリート担々麺”みたいな「アスリートとは?」って疑問は浮かぶのですが、なんか凄そうなシェフが作ってるっぽい事がPOPに書いてあるし、まあ今年は担々麺がキテるのかな~と思うので、なんとなく波に乗る感じ。

ん~……汁無し担々麺とか本格的な予感ですが、そんなに辛くない担々麺もある模様。

「無添加担々麺」を謳っているものの、ぶっちゃけ筆者も担々麺が好きで自分で作ったりするのですが、ラーメンの中でも担々麺って化学調味料に頼らなくても味に厚みが出るし、まして「汁無し担々麺だったら化学調味料使う方が難しいわ!」みたいに思うのですが、まあ言うだけ言っといた方が凄そうに思われるので、別に良いと思います。

店内、店と言うよりは”まほろ横丁”的な何かでして、まあ夏は暑いんだろう~な~みたいな小並感。

ま、ゆえに”うちわ”とか用意されてるんだと思いますが。

なんかこの時間、『マーチャン』しか営業してなかったのですが、12時くらいになると隣のステーキ屋?も営業するっぽいですね。

さて。

初見ですが何を食べたら良いものか?