相模原『ちかなり』お好み御膳的な寿司ランチは如何でしょうか?

相模原『ちかなり』お好み御膳的な寿司ランチは如何でしょうか?

時には寿司もどうでしょう?

当サイト、まだまだ鰻やステーキ1ポンドを食べる程の予算感は組めない感じではありますが、おかげ様で今月は月間75万PV達成しそうな勢いでして、あえて言おう!

「ランチタイムなら寿司もイケると!」

かつて、チャーシュー麺を食べる事すら不可能だった訳ですが、どうにかランチタイムのメニューなら寿司屋に行けなくもない予算感になって参りました。

とは言え、寿司関係のPVがどんなもんだから読めない為、そこはメチャメチャ選んで絶対に外さない店をチョイス必要があると予想……。

結果、コチラの江戸前寿司『ちかなり』のランチを食べてみる事に。

あっしも景気が良かった頃は相模原の『関所』に毎週の様に通っておりまして、この『ちかなり』の大将もその頃から知っている感じで御座います。

と、言う訳で味に関してもプルーフされているし、今でも『ちかなり』は人気店ですので寿司シリーズの1発目としてはベストチョイスかなと。

ちなみに駐車場はこんな感じ。

店の前も駐車場なのですが、マッハで満車になるので第2駐車場も覚えておいた方がいいじゃない?

店内、カウンター席はそんなに席数は無いかもですが、座敷も合わせるとかなりの収容人数で御座います。

ランチはざっくりこんな感じ。

勿論、普通に握りを単品でオーダーしつつ酒を飲む事も可ですので、昼呑みのステージとしても重宝するんじゃなかろうか?

そして!

なんだかんだと超久し振りに行ってみたら、いつの間にか注文がタッチパネル方式になってる可能性……あると思います。

『お好み御膳』税抜き1111円

こんな感じで、どうでしょう?

『お好み御膳』(1200円)は選べる握り4種類に”おまかせ味噌汁大か蕎麦、茶碗蒸しかケーキ”みたいなのがセットでして、これで1200円はリーズナブルかなと。

ゆえに『ちかなり』のランチは人気でして、本日も平日だと言うのに開店前からチョイと並んでみたりして、店内は座敷もあって広いのですが、わりとマッハでカウンターは埋まってしまう感じで御座います。

他にも各種ランチメニューはあるのですが、筆者は寿司食べたい派ですので、やはり『お好み御膳』推しですね!

そして!

光り物大好きマンですので、この日は”こはだ、しめさば、あじ、いわし”みたいなラインナップで安定!

ん~……まあ握りに関しては「ん?」と思う節もあるかもですが、ランチタイムは若い人がやってるので、まあこんなもんかな?

勿論、味的には美味しいので文句無しで御座います。

しいて言うなら本当は同時に出て来るはずの蕎麦とか茶碗蒸しが後から来たりと、女将案件に発展しなくもないかもですが、どうせ寿司から食べる訳だし、写真的な問題を除けばノープロブレムですので、別にいっかな?

そう言えば『ちかなり』のランチはドリンクバーも付いていた記憶ですが……まあ、筆者は別にドリンクバーとか利用しない人ですので、お茶さえあればって感じです。

ま、なんだかんだと美味しいし蕎麦も付ければボリュームもあるので、これで1200円は握り寿司的なランチとしてはベストだと思いますね。

ご馳走さまでした!

『お好み御膳』総評

と、言う訳で細かい事を除けば十分に満足出来る感じですので、やはり『ちかなり』のランチはオススメ出来ると思います。

しいて言うなら、やはり人気店ですので出来れば予約してから訪れた方が吉ですかね?

(土日祝日のランチは予約不可の模様)

ま、久し振りに食べたら美味しかったので、次は混んでるランチタイムを外して、もうちょっとノンビリしてみようかと思った次第でして、17時まで利用出来る『握り特別ランチ』(税抜き1852円)辺りを絡めて寿司をエンジョイしようかと思います。

そんな感じで『ちかなり』のランチはリーズナブルでオススメ出来るので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

江戸前寿司『ちかなり』

神奈川県相模原市中央区星が丘3-14-8

営業時間 11:30~21:30

定休日 月曜日(祝日の時は翌火曜)

『ちかなり』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事