『から好し』から好し定食的な鶏の唐揚げを食べる@相模原

『から好し』から好し定食的な鶏の唐揚げを食べる@相模原

鵜野森ら辺でどうでしょう?

国道16号線の鵜野森ら辺を走っていて「お~、ここにも唐揚げ屋出来たんだ~」と思っていたのですが、あえて言おう!

「正直、ごっちゃになってたと!」

同じ国道16号線の淵野辺ら辺にある『からやま』と『から好し』が混ざっていて「そんなに唐揚げ屋イラネーよ!」とか思っていたのですが、まったくもって別会社だったりしてw

いや、ネーミングも微妙に似てるし、どっちも朝10時半からオープンなので、同じ店かと思ってました。

当然、この『から好し』もロードサイド店(大きな道沿いの店的な)なので、駐車場も広めで御座います。

と、言う訳で『から好し』は未訪なので鵜野森にある「大盛りプラス100円徴収するのに他店よりも大盛りが100g少ないパンチョみたいな何か」に行ったついでに寄ってみた次第。

ま、メニューと言うか価格帯も『からやま』と似た感じですし、御飯大盛り無料も共通なので、好きな方に行ったら良いと思います。

店内も……まあ似たり寄ったりでしょうか?

ほほう……マヨネーズが無課金アイテムで置いてあるのはナイスでしょうかね?

この舟盛りみたいなのって、どういうシチュエーションでオーダーするのか謎ですが、なんとなく楽しそうではありますな!

『から好し定食』税別590円

こんな感じで、どうでしょうか?

唐揚げは4個ですが1個のサイズが大きいので、ボリューム的には十分じゃなかろうか?

まあ、なんでしたら5個で税抜き690円、6個で税抜き790円みたいに細かく刻めるので、自分にジャストなサイズをチョイスしたらいいじゃない。

もっともチェーン店って安くてナンボですので、筆者的にはミニマムな価格ので味見出来れば十分で御座います。

さて。

気になる味の方ですが普通に鶏の唐揚げかな?

特製のタレに漬け込んで揚げていると思われますが、なんでも”ニンニク、生姜不使用”との事。

「ん?そこは別に使って良くない?」とは思うのですが、何かしらのコダワリなのでしょう。

なんとなく味噌っぽい雰囲気があったのは”もろみ”の風味かもですな。

付属のタレもまあまあですし?

とは言え、そもそも鶏の唐揚げってタレに漬け込んでから揚げるので、個人的にはタレとか無くても下味だけで十分かなって思います。

まあ、使わなければ良いだけの話ですし、タレがあった方が嬉しい人も居るだろうから、どうでも良い話ですが。

ご馳走さまでした!

『から好し定食』総評

ま、一応は鶏の腿肉を使った唐揚げでして、唐揚げ的には特別美味しいって訳でも無いのですが、まあ普通に美味しいので定食としては有りじゃない?

店内もそこそこ広いですし駐車場もあるので、利便性は高いと思います。

もっとも、筆者的には物足りないと言うか、普通過ぎて「あえて外で食べる程の味でも無いかな?」みたいな小並感しかなく、やはりイケてる個人店の方がオススメかな?

そんな感じでフツーな感じのチェーン店『から好し』ですが、ファミリーユースとかなら有りだと思うので、気になる人は食べに行ってみたらいいじゃない。

『から好し』鵜野森店

神奈川県相模原市南区鵜野森1-15

営業時間 10:30~23:30

定休日 無休

『から好し』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事