【ラーショ】かき揚げラーメンって美味しいのか試してみた【相模原】

『ラーメンショップ』麻溝台店

神奈川県相模原市南区麻溝台382-1

営業時間 6:00~21:00

定休日 無休

『ラーショ麻溝台店』Googleマップで表示

『餃子の王将Express』ですと?

今日は秋葉原に『餃子の王将』の新しいスタイル『餃子の王将Express』がオープンしたので行こうかな~どうしようかな~と3秒悩んだのですが、あえて言おう!

「メニュー、雑じゃね?」

なんか餃子をブッこんだ『餃子ラーメン』(税別580円)とか、かき揚げを別皿で添えた『かき揚げラーメン』(税別680円)とか?

ま、そもそも『餃子の王将』のラーメン自体を美味しいと思っていないので、わざわざ秋葉原まで遠征して食べるメニューでも無いと判断しました。

確かにチョット興味はあるかもですが、やっぱ秋葉原は遠いですからね~

そんな貴方に朗報です。

相模原市内にも”かき揚げラーメン”的なラーメンを食べられるナイスな店がある模様。

厳密には「オーダーしたら多分作ってくれるんじゃないか?」くらいのニュアンスで、別に正式なメニューでは無いのですが、どうでしょう?

と、言う訳でわりと良く行く『ラーメンショップ』麻溝台店に行って来ました。

このラーショは”うどん&蕎麦”みたいなメニューもオーダー出来る感じでして、筆者は以前『コロッケ味噌ラーメン』を食べた実績があります。

だが、しかし!

やや邪道なメニューですので、オーダーするなら空いている時間帯、かつ店の向かって左側でオーダーすると良い感じ?

基本、うどんと蕎麦は左側で調理する為、天麩羅等もそこら辺に置いてある訳でして、右側でオーダーすると「かき揚げ取りに行くの面倒だな~」みたいな手間が店員さん側に発生する為、あえて左側でオーダーするのが戦略で御座います。

コレだと通り道に”かき揚げ”が置いてある為、店員さんとしても断る理由がありません。