家系ラーメン『クックら』で限定の”まぜそば”ですと?@相模原

家系ラーメン『クックら』で限定の”まぜそば”ですと?@相模原

やはり『クックら』流行ってます?

なんと言うかリピート率の高さで言うと相模原なら『麺屋 歩夢』と『クックら』が2強な予感でして、どんだけ好きなんだよ貴様らって思うのですが、あえて言おう!

「限定、白ラーメンですと?」

ほほう。

通常の『クックら』のラーメンをベースに”背脂、ニンニク、もやし”をブチ込んだスタイルでして、これはチョット気になる予感で御座います。

そもそもが。

日本一美味しいラーショと言えば茨城県の『ラーメンショップ牛久結束店』と言われていますが、あの美味しさの秘訣……と言う程に隠れてないのでアレなんですけども、ぶっちゃけ「圧倒的背脂感」が絶対に肝だと思った次第です。

つまり!

ラーショの進化形とも呼べる家系ラーメン、通常は鶏油を使ってナンボですが、そこにあえて背脂を合わせても美味しい予感しかありません。

と、言う訳でマッハで食べに行ってみた次第です。

『まぜそば』800円

こんな感じで、どうでしょう?

その「どうでしょう?」に対しての「どうでしょう?」が発生して、どうでしょうがリフレインなのですが、あえて言おう!

「今日の限定ラーメンは”まぜそば”であると!」

スレッガーさんかい?早い、早いよ!みたいなフレーズが一瞬脳裏を過ぎる感じでして、ぶっちゃけ「白ラーメン、1日だけだったんか~い!」みたいなツッコミは必須だと思うのですが、まあ別にいっかな?

と、言う訳であれこれ想定外ですが、まあ『まぜそば』もキニナルので食べる1択で御座います。

さて。

『クックら』と言えばやはり王道の家系ラーメン的なスープに定評があるので、あえて汁無しの『まぜそば』で大丈夫なのか心配になる人も多いと思うので、本日3回目だけども、あえて言おう!

「思ったよりも汁感あると!」

ほほう……。

てっきりタレと油だけかな~と思っていたのですが、コレは嬉しい誤算で御座います。

気になる味の方ですが『クックら』の極太なスープをさらに濃厚にした感じ?

多分に標準のラーメンよかブリックス(粘度)を高めたと言うか煮詰めて来た感を感じましたね。

タレの方も標準のタレに一手間加えた感じでして、ただ単にレギュラーのラーメンでスープが少ないヤツって訳ではなく、あれこれ『まぜめん』として進化させてるんじゃなかろうか?

ん~……今日はあえてTwitterサービスを麺増しではなく、味玉にしてみたのですがコレは麺増し、もしくはライスをドボンが正しい気がしましたね。

チャーシューも美味しいし、野菜も盛り沢山ですし?

確実に”つけ麺”とも違う雰囲気ですので、コレも必食だと思います。

ご馳走さまでした!

『まぜそば』総評

狙っていた『白ラーメン』は食べれなかったものの、この『まぜそば』も美味しかったので結果的には勝利したって事で宜しいんじゃなかろうか?

ってか、筆者は生来の猫舌ですので、このくらいの熱さだと地獄を見ないで食べれますし、背脂コッテリでは無いものの、スープ自体は濃度が高いので食べ応えも抜群で御座います。

と、言う訳で今日やってたから明日も『まぜそば』があるとは限りませんが、まあ1回だけって事はないはずなので、そこら辺は『クックら』の公式Twitterを毎日チェックしたらいいじゃない。

そんな感じで『クックら』マニアなら必食の『まぜそば』ですので、麺増しかライスドボンを視野に入れて行ってみたら良いと思います。

『クックら』相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事