『福富』ラーメン&ライス&コロッケで500円!餃子は300円ですと?

『福富』ラーメン&ライス&コロッケで500円!餃子は300円ですと?

まだだ!まだ終わらんよ!

はい、と言う訳で相変わらずイマイチ伸びない”町中華”の記事ですが、あえて言おう!

と、思ったけども冒頭で言っちゃったパターンで御座います。

まあね。

確かにラーメンとかデカ盛りの記事が伸びやすいのは、純粋にそれらを食べたいと欲する層が良くインターネットで検索をするって事でして、もはや記事として内容が優れているとか写真がゴイスーとかって次元では解決出来ないので、正直に言えば諦めました。

これは書く側が頑張って、どうにかこうにかなるモノではない!

だが、しかし!

町中華系の記事で唯一、数字が伸びる要素があるとすれば”コスパ”でして、圧倒的に値段が安ければ、それはそれで人々も興味がある模様。

と、言う訳で前回は軽くスルーした激安をメニューを食べに再び『福富』に行って来ました。

嘘です。

カツ丼を食べながらも「やっぱ500円ランチの情報は必要だよな~」と思っていたので、そのまま連食して二本撮りしておきました!

つまり!

個人的にはイケてると思った前回の『福富』の記事がコケたのは想定の範囲内でして、むしろコチラが本番で御座います。

「じゃあ最初から本番を書けよ!」って意見はミー・トゥーですが、カツ丼食べたかったんだも~ん。

『ラーメン・ライス』税別500円

こんな感じで、どうでしょう?

ランチ限定とは言え、フルサイズのラーメンにライスが付いて、かつ白身魚のフライかコロッケがチョイス出来て税別500円、すなわち540円とか神じゃないすかね?

ん?

週替わりサービスのカツ丼は税込みなのに、こっちは税別?

みたいな事も一瞬気になりますが、まあ激安である事は揺らがないので、細けぇ事はいいんだよの精神で乗り切りたいと思います。

ほほう……。

ちなみに『福富』のラーメンは単品だと税別400円、令和な時代では激安価格と言っても過言ではありませんが、ラーメンとしての基本は抑えている感じでしょうか?

気になる味の方ですが……ちょっとスープがリーンかな?

だが、しかし!

今の時代でこの値段なら、もう麺が入ってるだけで有り難いと思うので、そこまでは追求しないでおきましょう。

コロッケの方も業務用コロッケと思われ、特に特筆すべき点は無いかもです。

ま、ライスとラーメンだけでも500円なら安いので、コロッケはオマケと思えばいいじゃない。

『餃子』税別300円

「大丈夫だ、問題ない。」

町中華のラーメンがそこまでイケてないのは基本的に想定の範囲内でして、むしろメチャ美味しい方が珍しいくらいですので、ココまでは予定通りの展開で御座います。

むしろ!

町中華でも店によっては普通に500円とかカマしてくる餃子が、今でも300円とかコッチが本命な可能性……あると思います。

と、言う訳で読者的にも「餃子300円なら食べてみたい!」って人は多いと思うので、300円の餃子(手作りの場合)は基本的に発見次第食べる方向で良いじゃない。

ん~……なかなかパンチと言うかメリハリのある餃子でして、これで300円なら食べる1択で御座います。

ココでさっきのライスが光って来ますね~

ご馳走さまでした!

『ラーメン・ライス』総評

と、言う訳でコスパ最強な『ラーメン・ライス』に餃子を足しても、お値段864円?くらいですので、やっぱ『福富』はリーズナブルだな~と思った次第です。

勿論、チェーン店とかだと業務用餃子と言うか、大量に工場で作った風な餃子とかで300円ってのはあるでしょうが、ちゃんと手作りした餃子が300円って店は結構貴重ですので、餃子マニア的にも注目の『福富』じゃなかろうか?

そんな感じでカツ丼の記事こそコケた感は否めないのですが、この『福富』の真骨頂は激安定食とか餃子かなと思うので、何はともあれ是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

中国料理『福富』

神奈川県座間市広野台1-22-29

営業時間 11:00~14:00 夜は謎

定休日 月曜日

『福富』Googleマップで表示

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事