『若松家』町中華でチャーハン大盛りを食す!@横浜

『若松家』町中華でチャーハン大盛りを食す!@横浜

『若松家』に行く!

若松家外観1

って事で、阪東橋ら辺の『豊野丼』に行った帰りに、『若松家』に行くパターンで御座います。

ちなみに『若松家』って書くと横浜ですんで家系ラーメンの店を想像するかもですが、特にラーメン専門店って訳ではなく、むしろ普通に町中華な感じで御座います。

さらに!

お値段もリーズナブルでボリュームもモリモリなので、当サイト的にも過去に記事化してたりして?

若松家カウンター席

ちなみに店内、カウンター席のみと硬派な造りですし、座る場所によってはメニューが一切見えないので、とりあえず何を食べるかこの記事を読んで、ザックリ決めてから食べに行ったら良いと思います。

『若松家』のメニューなど

若松家メニュー1

そんなこんなで前回は席の関係上、メニュー写真が無かったのですが、今回はそこら辺も踏まえて頑張ってみた次第。

ちなみに『若松家』の一番人気は、多分に『昼のみ定食』(600円)みたいな日替わりメニューでして、基本的にはココら辺がマッハで売り切れる感じで御座います。

若松家メニュー2

って事で、筆者が行った時にはすでに売り切れていた感じでして、やはり開店直後を狙わないとダメかもですね~

若松家卓上調味料

卓上調味料はこんな感じで、まあ普通かな?

『チャーハン大盛り』850円

若松家チャーハン大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

前回は『ワンタンメン』(650円)を食べたので、今回は定番の『チャーハン』(650円)を『大盛り』(200円)にしてみました。

若松家チャーハン大盛り2

ん~……コレはなかなかイイ感じのチャーハンではないでしょうかね~

ボリューム的にはそこまで爆盛りって感じではないものの、しっかり大盛りな感じですので、ボリュームに関しては申し分ないぞと。

若松家チャーハン大盛り4

ほほう……写真もアップで見ると、なかなか具沢山な感じですな!

若松家チャーハン大盛り3

具材的には”チャーシュー、ネギ、カマボコ、卵”って感じでしょうか?

若松家チャーハンのスープ

スープの方は多分にラーメンとかと同じベースかな~って味わいでして、ここら辺も美味しいと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

若松家チャーハン大盛り5

「これは美味しいチャーハンであると!」

なかなか具沢山で炒め加減もベスト、味付けの方もわりと薄味な感じで”お米の美味しさ”をエンジョイ出来る仕様かなと。

若松家チャーハン大盛り6

いや、あまり味付けが濃いと言うか、パンチのあるチャーハンだと、確かに最初のインパクトこそ大なものの、最後の方は味に飽きちゃう説もあるので、この『若松家』の味付けくらいが筆者の好みかもですね~

少なくとも食べてて喉が渇くチャーハンは、ちょっとどうかなと。

その点、この『若松家』のチャーハンは、大盛りでも最後まで飽きずに美味しく食べられるので、オススメ出来ると思います。

ご馳走さまでした!

『チャーハン大盛り』総評

若松家外観2

と、言う訳でイイ感じの『若松家』でして、やはりチャーハンも必食かなと。

まあ、ここら辺はベテランのワザと言うか、完成されたチャーハンって感じでして、まさに熟練の味かな~って。

こうなると、次は『五目焼ソバ』(750円)とかも食べてみたいかもでして、また機会があったら食べに行こうかなと。

そんな感じで、何気に名店な予感のする『若松家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『若松家』万世町

神奈川県横浜市南区万世町1-15

営業時間 11:30~20:00

定休日 日曜日

『若松家』Googleマップで表示

横浜『若松家』でワンタンメン的なラーメンを食べたら旨かった件

横浜&川崎カテゴリの最新記事