相模原『ステーキガスト』ダブルハンバーグ&鉄鍋ガーリックライス

相模原『ステーキガスト』ダブルハンバーグ&鉄鍋ガーリックライス

『ステーキガスト』でどうでしょう?

基本、チェーン店に行ってる場合じゃないのですが、ちょっと『ステーキガスト』で気になるメニューがあるので行ってみた結果、あえて言おう!

「正直、間違えたと!」

『Sガスト』と『ステーキガスト』を間違えると言う超初歩的ミスを犯した感じですが、まあ仕方ないじゃない?

だってチェーン店のファミレスとか全然行かないですし?

みたいな逆ギレからのスタートですが、これもひとつの運命でして『ステーキガスト』ならではの良さを発見したらいいじゃない。

やはり『ステーキガスト』言うくらいですから、ステーキ食べてナンボですかね?

とりあえず……確かにステーキも安いとは思いますが、筆者の財布ヂカラでは安くないので華麗にスルーするとして。

やっぱハンバーグ?

なんかココ最近はハンバーグばかり食べている予感ですが、気のせいですかね?

ん~……やはり『ステーキガスト』的には『牛っとこぶしハンバーグ』がオススメなんでしょうか?

でも、その「牛っと」(ぎゅうっと)みたいなダジャレに1㎜くらいイラっと来るので、なんか素直になれない俺がいる。

ん?

ランチだと”ランチバーセット”みたいなのが良いのかな?

ってか、ランチバーとかサラダバーとかソースバーとかドリンクバーが有り過ぎて、どれが何処まで有効なのか把握出来ない俺がいる……。

サッパリと『大葉おろしのハンバーグ』が食べたいかな?

でも、なんか最近似た様なハンバーグを食べた記憶が無いでもない……。

ん~……っていうか、”ランチバー食べ放題セット”とか”健康サラダバーセット”しか無いんかのぅ?

ワシ、なんならハンバーグとかステーキ単品だけでも良いんじゃがのぅ……。

なんかもう、あれこれ考えてもベストが想い浮かばないので適当にオーダーし、とりあえず野菜不足を解消しにサラダバーに行って来ました。

ま、なかなかサラダバーは充実しているので、これは利用するじゃない?

パンも結構美味しそうですし、食べ残さない様に最初から小さいサイズで焼かれているのはナイスですね~

なかなか良い感じのポテトサラダとブロッコリーをGET出来たので、個人的には満足で御座います。

『ダブルハンバーグ』税別1199円

こんな感じで、どうでしょう?

チェーン店なんでコスパ重視のチョイスにしようか3秒迷ったのですが、滅多に『ステーキガスト』に来る事は無いであろうと思ったので、せっかくだからフリープレイスタイルにしてみました。

結果!

カレーライス無料なのに『鉄鍋ガーリックライス』(税抜き200円)までオーダーするブルジョワぶりでして、チョット反省しないでもないラインナップで御座います。

ま、料理が多い方が写真も多くなるので記事的には良いかな~って。

ですので再びブロッコリー&ポテトサラダも召還!

ん~……これだけ並ぶと何から食べるか悩むかもですが、なんとなくカレーから食べてみますかね?

むむ!

やはりファミリー向けのカレーなのでそれなり甘口、かつセットの無課金食べ放題アイテムですのでカレー的にはシャバいですな!

でもまあ……食べ放題ですので、こんくらいなら可とす!

ほほう……。

ハンバーグの方、なかなかボリュームある感じでして、流石はファミレス界隈の重鎮である”すかいらーくグループ”だな~と思います。

思えば筆者が子供の頃、洒落た洋食屋さんとか連れて行って貰った記憶はなく、ハンバーグと言えば『すかいらーく』ばかりだったな~と。

ん?

ってか、気が付けば本体の『すかいらーく』って完全に絶滅してるじゃない?

ま、今更感はありますけども、ちょっと残念。

ハンバーグの方、今回は”ソースバー”的なのも使えるみたいですが、とりあえずデフォルトのデミグラスソースで良いかな?

目玉焼き的なアイテムの上からかけちゃう感じですが、あえて言おう!

「黄身のシズル写真を撮ってからがベストだと!」

まあ、写真撮らない人には関係ありませんが、黄身が流れる写真を撮ってから、デミグラスソースをかけるのが記事的には正解だと思います。

さて。

気になる味の方ですが、まあハンバーグの味がします。

特に美味しいとか不味いとかってコメントはなく、ごく標準的なハンバーグかなと。

ここら辺、より美味しいハンバーグを求めるならばビーフ100%の『牛っとこぶしハンバーグ』をチョイスするのが正解と思われ、ボリュームを重視した結果としては当然の感想って事でFAで御座います。

だが、しかし!

「戦いは数だよ、兄貴。」の有り難いお言葉にある様に、確かに味も大事な要素ではありますが、やはり肉系メニューはボリュームが正義だと思うので、このくらいのハンバーグの美味しさが確保出来るのであれば、そこはボリュームがある方が幸せになれると思います。

『鉄鍋ガーリックライス』税別200円

そして!

「ライス無料なのに課金してライス食べる必要ある?」みたいな気がしないでも無いのですが、逆に課金してまで『鉄鍋ガーリックライス』を食べる人は居ないと思うので、むしろレビュー的には貴重じゃない?

ま、なかなかイイ感じの『鉄鍋ガーリックライス』でして、この美味しさで200円ならワンチャンあると思いますね!

ご馳走さまでした!

『ダブルハンバーグ』総評

今回、ちょいと『鉄鍋ガーリックライス』で追加課金してしまいましたが、なんだかんだと1500円弱で収まったので、サラダ食べ放題とかも考慮すると満足出来るランチかなと。

ま、チェーン店ですので駐車場も広いですし、リーズナブルに済まそうと思えば1000円以内に納めつつ”健康サラダバー”とかも利用出来るので、やはりファミリーユースでワンチャンかなと。

むしろ、店のロケーションにもよるでしょうが、マダム層と言うよりは意外と定年退職した感じの高齢者の利用が目立つ感じでして、やはりドリンクバーとかで茶をしばく感じを見ていると、時代は変わったな~と思った次第。

と、言う訳で結果としてはイイ感じのランチを済ませた感のある『ステーキガスト』ですので、駐車場が必須な車勢はワンチャン考えてみても良いと思います。

『ステーキガスト』相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部1-14-5

営業時間 11:00~23:00(土日祝日は10時から)

定休日 無休

『ステーキガスト』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事