サッポロ一番『塩カルビ味Wわさび焼きそば』が咽せる件

好きです!サッポロ一番!

なんとなく続けているカップ麺の”雑レビュー”シリーズですが、わりとインパクト重視でカップ麺を選んでいる可能性……あると思います。

ですので、むしろ「普通に美味しそうだな~」みたいなのはネタとして弱い気がするので、逆に買わないみたいな?

だが、しかし!

今回は筆者の好きな”サッポロ一番”から出ている『塩カルビ味Wわさび焼きそば』でして、普通に美味しそうな”塩カルビ”みたいな路線なのですが”Wわさび”のワサビ感を知りたいので買ってみた次第。

いや、多分に普通に美味しいカップ麺とか「普通に美味しいですね~」みたいなコメントしか出ないと思うので、あえてチャレンジしてく方向しか”雑レビュー”らしさを残せないかなと。

ま、すでにカップ麺の作り方とか誰もが知ってるでしょうし、雑にレビューしてナンボですので細かい事は写真を見て頂く方向で!

サッポロ一番の麺は定評があるので、コレも期待出来そうですね~

とりあえず湯を入れて3分待ちましょう。

この時、湯をギリギリまで入れるのが、筆者なりの美味しい作り方で御座います。

いざ実食!

今はカップ焼きそばも湯切りで大失敗するみたいな事は99%無いので、誰もが普通に作れるんじゃなかろうか?

いや、昔は多分に3%ないし5%くらいの割合で湯切りで失敗し、結果としてカップ焼きそばを食べれない悲劇が訪れたもんなんですけどね~

こんな感じで、どうでしょう?

ま、なかなかガッツリな麺量でして具材の方も……まあまあかな?

(カルビの事は忘れるとして!)

付属の粉末ソースと調味油をかけま~す。

調味油は透明なので写真的には変化ないですね~

粉ソースを混ぜます。

多分、この瞬間くらいに異変を感じる人が多数だと思うのですが、あらかじめ予告しておいた方が親切だと思うので、あえて言おう!

「めっちゃワサビ感来てるやないかと!」

どのくらいのワサビ感かと言うと、カップ麺に目を近づけると涙が出るくらいで御座います。

いや。

多分に「話、盛ってるでしょ~」とか思うでしょうが、ガチに涙が出るレベルでワサビが蒸発して来るので、これは興味本位で試さない方が良いかなと。

んで。

気になる味の方ですが、ブッホ!!!

みたいな感じで超むせます……。

マジか!

筆者、ワサビ系も結構得意なのですが、コレは100%咽せますね……。

さして炎の匂いが染みついていない筆者ですが、コレは完全にボトムズの世界観です。

とは言え、咽せない様に超気を付けて食べれば味的には美味しいので、個人的には鬼気に入りました!

咽せるけどもね!!

ご馳走さまでした!

『塩カルビ味Wわさび焼きそば』総評

と、言う訳でメチャメチャ咽せる点を除けば誠に美味しい『塩カルビ味Wわさび焼きそば』で御座います。

いや……逆に咽せるから美味しいのかな?

ココまで突出したワサビ感を保ったまま商品として発売するとか、流石は”サッポロ一番”って感じでして、なかなかヤルじゃない。

そんな感じの『塩カルビ味Wわさび焼きそば』ですので、チョット子供にはどうかな~と思うのですが、逆にワサビ好きならベスト・オブ・ベストだと思うので、ワサビ勢は100個くらい買い溜めしておいた方が良いと思います。

終わり。