『クックら』2019サマー仕様の”つけ麺”を食べに行ってみた@相模原

『クックら』相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

19サマーの『クックら』ですよ!

今、相模原で一番イケている家系ラーメンと言えば『クックら』ですが、ちょいと前に”つけ麺”の麺を夏限定で全粒粉入りに変えてみたとの事……

ほほう……

筆者、何気にラーメンの麺では全粒粉入りのヤツが好みでして、この2019年に『クックら』が起こしたウェーブに乗るしかないじゃない?

と、言う訳でマッハで行こうと思ったのですが、丁度その日は他の所と予定がバッティングしていたり、その後は山形に出張したりで現在に到る感じ。

そして!

別に報告する程の事でも無いのですが、原材料費や人件費の高騰により『クックら』も8月10日から微妙に値上げとの事。

ま、言うても本当に微妙な値上げですので、これはそのまま原材料費等の値上がり分だと思うので、誰もが納得出来る範囲だと思いますね。

もっとも、この後は消費税の値上げが待っているので、そこら辺のタイミングでまた値段は変わるのは間違いないかなと。

だが、しかし!

しれっとボリュームが減ってたり味が落ちたりするよりは、潔く値上げして頂いた方がラーメン好きとしては有り難いので、そこら辺は店側の判断で値上げするのは正解だと思います。