淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』ねぎとろ丼&ランチメニュー@2024年

淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』ねぎとろ丼&ランチメニュー@2024年

2024年も『寿司居酒屋 遊喜や』ですよ!

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』外観写真1

と、言う訳で本日1月9日より通常営業に戻った、相模原市の淵野辺ら辺にある『寿司居酒屋 遊喜や』で御座います。

うん。

とりあえず休みナゲーヨとは思うけれども、市場の方も休みですし、7日くらいまでは”お正月価格”ですんで、そこら辺の事情も考慮すると……無罪?

いや、市場自体は営業してても、魚を獲って来る漁師が休んでいるので、大して魚は無い説ですからね?

相模原市『ダイニングスナック ますみちゃんち』刺身盛り合わせ定食

みたいな感じで、別に『寿司居酒屋 遊喜や』の告知をしたい訳では無いものの、ランチメニューの価格改定があったので、そこは情報として重要かな~って。

いや、こういう情報をマメに発信する為にも、やはり広告収入は大事で御座います。

ちなみに広告収入が発生するのは、広告が表示されているだけではダメでして、その広告をクリックして広告先で5秒間くらい画面を眺めてたら、マネーが発生する仕組みになってるんですよ。

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』海鮮丼(上)大盛り的ランチを食す!

そこがYouTubeと違うトコロでして、このシステムを知らない人が多数な為、たまにこうして”広告システム”の説明をしないとだぞと。

あと、当サイトはグロ画像美容系とか極力ブロックして、表示されない様にしていますが、次から次に中国系の変な広告が表示されるので、マジに中国系のはクリックしない方が良いと思いますね~

中国の変な広告だと何が起こるか分からないし、多分に中国系は無法地帯でして、日本のJAROみたいな広告を監視する機構も、他国の広告には効力を持たない説。

清水港まぐろ館『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼&メニュー写真

なので、クリックするのは日本国内、かつ何処かで聞いた事がある有名企業とかのをチョイスすると安全安心で御座います。

ってか、本当はそういう怪しい広告は、全てGoogleが削除すべきなのですが(略

『寿司居酒屋 遊喜や』のメニュー

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ランチメニュー1

って事で、今現在のランチメニューで御座います。

一応は書いておきますと、『海鮮丼』の並が100円、上が200円、特上が200円の値上げ、『親子丼』が200円の値上げ、『ねぎとろ丼』が価格据え置きとなってる模様。

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ランチメニュー2

まあまあ値上がりした感じですが、去年の12月に請求書を見て失禁した結果の価格改定ですので、これが本来の値段と思うのが正解かなと。

相模原市淵野辺『遊喜や』2023年の恵方巻の方角は南南東らしいですよ?

ん~……このタイミングで『ねぎとろ丼』の価格を据え置いちゃうから、後で請求書を見て漏らしちゃう説でして、もうちょっと先を見越して『ねぎとろ丼』も100円上げときゃ良いのにな~って小並感。

『ねぎとろ丼』800円

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、いつもは『親子丼(サーモン・いくら)』を食べるのですが、『親子丼』は200円の値上げ、『ねぎとろ丼』は価格据え置きとなると……『ねぎとろ丼』を食べるよね~

いや、大抵の飲食店でしたら、そこは頭を使ってどちらも100円値上げして、足並みを揃えるのが普通だけれども。

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼2

そして!

今回は普通盛りにしてみたのですが、それでも”929g”でして、やや多めな感じになっております。

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼4

なので、やはり少食な人は「御飯少な目で!」ってオーダーするのが正解だと思いますね~

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼6

さてさて。

そんな感じで『寿司居酒屋 遊喜や』の『ねぎとろ丼』ですけれども、どうでしょうか?

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼7

ま、一応はフォローしておくと、やはり学生の事を考えて『ねぎとろ丼』は、800円を維持したとの事でして、やはり麻布大学の影響が大なのは大きいかもです。

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼8

ゆえに淵野辺駅周辺のランチは、リーズナブルな価格帯になってる説でして、大学生が多い地域のメリットかな~って。

と、言う訳で気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』2024年ねぎとろ丼9

「お揚げが良い仕事をしていると!」

この”お揚げ”が必要無いって人も居るかもですが、この濃い味付けが”大盛り”を食べる時に大活躍する説でして、これが無かったら御飯が余っちゃうぞと。

ご馳走様でした!

『ねぎとろ丼』総評

淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や(ゆうきや)』カウンター席

と、言う訳で値上げを回避した『寿司居酒屋 遊喜や』の『ねぎとろ丼』でして、これは食べちゃうよね~って。

ま、なんだかんだとランチでも人気は『ねぎとろ丼』と、『海鮮丼 並』と思われ、上とか特上は社会人しか食べてない説まであると思います。

なので、今回の値上げは学生的には影響も小と思われ、今の御時世を考えたら、まだまだリーズナブルかなと。

って事で、とりあえず値上げを回避した『ねぎとろ丼』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『寿司居酒屋 遊喜や(ゆうきや)』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-13

営業時間 12:00~13:30 17:00~23:30

(ランチは売り切れ次第終了&基本的に平日のみ?)

定休日 日曜&大体の祝日

(Instagram、Twitterを確認の事)

『遊喜や』Googleマップで表示

相模原市淵野辺『遊喜や』親子丼(サーモン、イクラ)&ランチメニュー

相模原カテゴリの最新記事