小田急相模原『けやき はなれ』つけ麺など@『Sagamihara欅 HANARE』

小田急相模原『けやき はなれ』つけ麺など@『Sagamihara欅 HANARE』

『欅 HANARE』ですよ!

『欅 はなれ』店舗外観

と、言う訳で久し振りにオダサガら辺に行った感じでして、そこは安定の『欅(けやき)』で食べる感じですが、あえて言おう!

「個人的には”つけ麺”を所望すると!」

とは言え、『欅(けやき)』の『つけ麺』はすでに記事化しているので、そこは重複しないようなメニューを食べた訳ですが、やはりせっかくのチャンスを逃した思いはぬぐいきれない感じで御座います。

小田急相模原『欅(けやき)』さがみブラックラーメンを食べる時

すると、どうでしょう?

パトロールがてらウロウロしていると『欅(けやき)』の系列店である『欅 HANARE』にも”つけ麺”があるじゃないですか!

『欅 はなれ』メニュー1

ま、わりと自粛ムードの影響とかもあって『欅 HANARE』の方は休業してた期間があったと思うのですが、久し振りにワンチャン芽生えたかもでして、そこは突撃するじゃない?

ちなみに『欅 HANARE』って昼営業のみだったのですが、なんか2021年6月4日から夜営業も始めたらしいので、夜しか来れない人にもワンチャン芽生えましたね~

もっとも定休日は不定休になって「夜営業のみお休みすることもございます」との事ですんで、そこそこフラれる率は高いと思われ、SNSをチェックしまくるか第2、第3候補の店も考えてから行くのが吉だと思います。

小田急相模原『石山商店』広島県産牡蛎のラーメンが美味しいので御報告

ま、そこら辺と言うかオダサガ界隈の情報もピカイチな当サイト、しっかり読んでいる人ならばフラれたとしてもリカバリーは出来るかなと。

『欅 HANARE』のメニューなど

『欅 はなれ』券売機1

って事で、『欅 HANARE』の券売機はこんな感じで御座います。

一応、コチラの『欅 HANARE』もオープン当初に食べて記事化しているのですが、その時よりもメニューが確実に増えてるかもですね~

『欅 はなれ』券売機2

と、なると何度か食べに来なきゃかもでして、とりあえずオダサガら辺のロケも視野に入れておきましょう。

『欅 はなれ』メニュー2

ちなみに『欅 HANARE』も色々とコダワリがあるみたいでして、そこら辺の事もPOPに書いてあるので、目を通しておいたら良いじゃない。

『欅 はなれ』メニュー3

いや、こういう情報って地味に大事と言うか、店側が何を考えてラーメンを作っているのかってのが分かるんで、あったら必ず目を通すべきだと思っています。

『欅 はなれ』卓上調味料

卓上調味料の方は、こんな感じで。

めっちゃシンプルな構成ですが、そもそも卓上調味料って味変アイテムですので、本当にそんなに沢山必要なのか説もあり、個人的にはこれで十分かなと。

いや、基本的にラーメンって”その店の味”を求めて食べに行くモノでして、自分の好みの味にアレンジしないと飽きちゃう店って、そもそも通えなくないですかね?

『つけ麺』900円

『欅 はなれ』つけ麺1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……『欅 HANARE』の方は、こんな感じで来ましたか~

『欅 はなれ』つけ麺3

昆布水的な”つけ麺”って事では本店である『欅』と同じかもですが、わりと色々と違っていて、それなり『欅 HANARE』の個性を出していますね~

『欅 はなれ』つけ麺4

ボリューム的には可も無し不可も無し、普通な感じのボリューム感ですが、『欅 HANARE』には『つけ特盛』(200円)なるボタンもあるので、つけ麺に限っては特盛りが可能と思われます。

『欅 はなれ』つけ麺5

ま、多分に『大盛』(100円)で1.5玉、『つけ特盛』で2玉になると予想。

『欅 はなれ』つけ麺6

さて。

あれこれ思う事はあるものの、まずは最初に店の主張を紹介するべきだと思うので、まずはPOPの方から引用しておきますかね~

昆布だしに絡めた麺は、ぬちまーす塩や相模原産柚子胡椒と合わせて麺だけでさっぱりと。つけダレはもちろん背脂入りで濃厚。美味しさを二度楽しめるつけ麺です。麺は中太ストレート。

との事です。

思えば『欅 HANARE』オープン当初は、確か『味玉塩』(850円)的なラーメンを食べたかもでして、思えば醤油的なテイストは初かもです。

『欅 はなれ』つけ麺2

スープ的な方は背脂がちょいちょい浮いている雰囲気ですが、しっかり脂は抜けているのでコッテコテな感じでは無さそうですな。

『欅 はなれ』つけ麺9

あとチャーシュー的な肉が見当たらないかもですが、つけ汁と言うかスープ的な方に沈んでいる事も報告するスタイル。

『欅 はなれ』つけ麺の食べ方

で。

『欅 HANARE』の『つけ麺』も食べた方のオススメとかあるっぽいので、気になる人はココら辺のPOPにも目を通しておきましょう!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『欅 はなれ』つけ麺7

「さすがに美味しい気がすると!」

いや、実際に『欅(けやき)』の本店と比べても同じくらいのクオリティーですし、普通に美味しいとは思うのですが、やはり最近はコレ系の”つけ麺”が多いので、感想と言うか印象としては普通っぽく思えてしまう罠で御座います。

『欅 はなれ』つけ麺8

とは言え、普通に”昆布水”系のを欲したら、この『欅 HANARE』でも良いじゃんってなる訳ですが。

『欅 はなれ』つけ麺10

ちなみに麺の方も本店と違い、コチラは平打ち気味な”中太ストレート”になっているので、そこら辺も本店と使い分けかな~って。

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

『欅 はなれ』店内写真

と、言う訳で特にディスる要素もなく、美味しい『つけ麺』をエンジョイ出来たかもでして、コレは普通にオススメ出来るかなと。

個人的には『欅』の本店、結構な行列具合ですんで、混んでるからって諦めるくらいなら『欅 HANARE』で食べたら良いじゃん説でして、なんなら本店からの連食も有りだと思います。

って事で、なかなか美味しかった『欅 HANARE』の『つけ麺』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『Sagamihara欅 はなれ』の営業時間

神奈川県相模原市南区松が枝町24

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 今は不定休

『HANARE』Googleマップで表示

小田急相模原『Sagamihara欅 HANARE』(はなれ)味玉塩ラーメンを食す!

相模原カテゴリの最新記事