『崎陽軒』のシウマイが食べたくなったので買いに行って来た

『崎陽軒』に行って来た!

なんか某国会議員のおかげで『崎陽軒』のシウマイがバカ売れらしいので、本当かどうか買いに行ってみた次第。

そもそもが。

あくまでもNHKを解体する為の毒として送り込まれたって事を忘れて「自分には沢山の支持者がいる!」みたいな勘違いをしてるのかもですが、あえて言おう!

「お前はただの鉄砲玉だと!」

NHKのタマを獲ったら正直、要無しな訳ですよ。

それに気が付いたのか当選して調子こいてるのかは謎ですが、マツコはさておき『崎陽軒』のシウマイに手を出したのは完全な失敗ですな。

もっとも実際にNHKが解体された場合、その時点で用済みですのでYouTubeの方もネタが無くなるし、ある意味”NHKが存在する事で飯が食えてる”感は否めないので、あえて脱線して延命してるのかもですが。

そして!

なんかTwitterとかでは「シウマイ、メチャ売り切れてる!」みたいな風だったのですが、新横浜の駅では普通に売っていた様な?

確かに極一部の商品は売り切れと言うか”入荷待ち”だった気がしますが、恐らく速やかに補充されたと思われ、今現在は普通に『シウマイ弁当』(860円)も売っていると思います。

『昔ながらのシウマイ15個入り』620円

さも『シウマイ弁当』を買うと見せて、買わないパターン……あると思います。

いや、筆者レベルの焼売、もとい”シウマイ”好きですと確かにベーシックな『シウマイ弁当』も魅力的ですが、より沢山のシウマイを食べたいので、自ずと『昔ながらのシウマイ15個入り』に着地する訳ですよ。

そう……『崎陽軒』のシウマイの前では、もはや白米すらノイズでしかない可能性……あると思います。

結果、最近は新幹線に乗りませんが筆者的には、いつもコチラのスタイル。

白米の替わりに麦芽的な何かで積極的に補う大人のコーディネートで御座います。

ま、今更この『崎陽軒』の『シウマイ』について語るのは逆に野暮な感じですが、やっぱ焼売の定番かな~って思いますね。

しいて言うなら、焼売のグリーンピースは上に1粒乗ってるのがセオリーですが、この『崎陽軒』は餡の中に練り込まれてると言うか入っちゃってる感じ?

確かに味的には変わらないかもですがグリーンピース撲滅派の場合、グリーンピースを避けて食べる事が出来ないのは微妙な気がします。

もっとも筆者はグリーンピースとか有っても無くても派ですので、個人的には気にならない案件ですけども。

あと、やはり『崎陽軒』のシウマイは「冷めても美味しい!」ってのがポイントでして、今日も面倒なので温めずに食べちゃう感じですが、その美味しさは確かに変わらないと思います。

ご馳走さまでした!

『昔ながらのシウマイ15個入り』総評

と、言う訳で久し振りに『崎陽軒』のシウマイを食べたのですが、いつも変わらぬ美味しさって事でFAで御座います。

ちなみに『崎陽軒』のシウマイが好きならば、本店の食べ放題な店『アリババ』とか行った方が絶対に良いので、この機会に行ってみて下さい。