『jam cafe BASE』もりサブ子の夏休みとグリーンカレー

『jam cafe BASE』@橋本

神奈川県相模原市緑区橋本3-4-5

営業時間 11:00~19:00(時間変更の可能性)

定休日 月曜日(臨時休業有り)

『jam cafe BASE』Googleマップで表示

夏はカレーが美味しい!

夏はカレーが美味しい定義ってどこ発信なのか分かりませんが、暑い夏に食べるカレーってなんであんなに美味しいのかしらっ♡

私は年中カレーが大好きですが、ほうれん草マトンカレーとグリーンカレーが群をぬいて好きなのです。

ってことで、大学生になってはじめての夏休みに突入したので「おしゃれなカフェに行きたぁぁぁぁぁい!!」な私が訪れたのはここ。

橋本のドンキホーテの道路を挟んだ目の前にあるのですが、急にオシャレで爽やかな世界観のお店が現れるので、ここら辺を通る人は気になっている人が多いのでは?

『jam cafe BASE』は高校3年生の年末に一回行ったきりだったのですが、その時は年末ということもあってか、常連さんらしき素敵なおじ様とカウンターで二人で食事をした記憶があります。

そんなイメージで行ったのですが7月30日のこの日は、大勢のお客さんで賑わっていました!

なんと私が行ったこの日は「夏マルシェ」の日だったらしく、オーガニック野菜や新鮮な卵、酵素玄米やプリンの販売を行っていました!

(第5火曜日がある月にマルシェが開催されているみたいです)

しかし、私的に一番驚いたのは「占いとハンドマッサージもやってるんですよ~!すごく人気で!ぜひ覗いてみてください。」と教えていただき、なんせ一人だったのでリアクション芸人のようなリアクションはとれませんでしたが、

占い!?マッサージ!?はぇ!?

となりました。

(誰かと行ってたら共有できたのに……悲しい。)

さぁ、お店の中に入ると、お店の中もオシャレ。

ここは先払い式なので、まずは注文!

この日のメニューはこんな感じでした。

(メニューは日によって異なる場合がございます。)

みなさん。お気づきでしょうか。

グリーンカレーや!!!!!!

もりサブ子さん、迷わず注文。

この日はラップサンドもあって”ファラフェル”が何か気になりましたが、ひよこ豆のコロッケだそうです!

カウンターに座ると、目の前がキッチンになっていて、作っている様子がオープンに見れたり、お店の方とお話ができます!

すごく気さくに話しかけてくれて、もりサブ子さんはとてつもなく嬉しかったご様子。