相模原『インドの恵み』サグポーク&ナン的なカレーでどうでしょう?

相模原,カレー

『インドの恵み』橋本店

神奈川県相模原市緑区東橋本1-21-12

営業時間 11:00〜22:00

定休日 元日のみ

『インドの恵み』Googleマップで表示

あなたは何カレーがお好き?

そういえば、お家カレー親しく食べてないなぁ……

スーパーで売ってるカレールーで作るカレーが結構好きなんですよね。

今度作ろうかしら。

そんなことはさておき。

皆さんは何カレーがお好きでしょうか!(突然)

私は特に「サグマトンカレー」がもう超絶好きなのですが、そもそもインドカレーが大好きなのです。

まぁ、日本にあるインドカレーのお店で、インド人が作っているのかどうかっていうのは目を瞑りたいところなのですが、私がインドカレーが好きなポイントとしては、”美味しさ、安さ”……そして。

「ナァァァァァン!!!」

そう、私ナンをそのままパクパク食べてしまうほど、「毎朝ナンが出てくれば良いのに」と思ってしまうほど、ナンを焼く窯を楽天で調べてしまうほど、だいっっっすきなのです。

オイルたっぷり系で、甘めのナンが好きなのですが、あまりナンについて深い知識があるわけではないので、あんまり突っ込まないでね……ただ単純に好きなだけなのです……

ランチだと1000円以下でナンがおかわり自由なお店がほとんどな感じですが、まずナンを1枚そのままパクパク食べて、それでおかわりして、ここで初めてナンをカレーにつけて食べるのです。

これが私のランチインドカレールーティーン(?)

さぁ、長々とナン愛を語ってしまったわけなのですが、今回私が行ったお店は高校時代にも行ったことがある、橋本にある『インドの恵み』です。

『インドの恵み』は割と日本人が食べやすいカレーなのかなぁという印象。

この日はインドカレーでは初のディナータイムにきました!

さぁメニューはこんな感じ!

ランチ同様ディナーセットがあるみたいで、値段は1480円から。

「インドカレー屋さんで1480円かぁ……」と思う方も少なくはないと思うのですが、セットの内容を見てみれば納得いくと思います。

飲み物は15種類から選べるということで、しかもよく見るソフトドリンクばかりではなく、カレー屋さんらしいソフトドリンクがたくさんあるので、良いですよね!

そしてなんと、カレーを選ぶ場合は通常のメニューの中から選べるみたい。

1番高くて単品で1180円のカレーがあるぞ……

なんだそれ……

てことで!私は『レディースセット』を注文しました!!!

先に言っておきますが、やっぱりインドカレー屋さんはコスパ良しでしたので、ぜひ見て欲しいのです!

相模原,カレー

Posted by yellow