『蒙古タンメン中本』冷し濃厚巨豚北極を食べてみた結果

『蒙古タンメン中本』冷し濃厚巨豚北極を食べてみた結果

『冷し濃厚巨豚北極』ですと?

先週はちょっとミッションが立て込んでいてスルーしてしまった『蒙古タンメン中本』町田店の限定ですが、今週はどうにか火曜日に行けました。

いや。

めっちゃ自由にやってる風に見えるかもですが、直近でウケた記事を分析しつつ「今は何がNOWなのか?」を常に考え、トレンドを先取りする感じで食べるメニューを決めている感じでして、意外とスケジュールは一杯なのですよ!

と、言う訳で月曜日は行けなかったのですが、すかさず火曜日にリカバリーする感じ?

いや、限定も2週間刻みならって感じなのですが、やはり1週間ピッチだと記事的には月曜日ないし火曜日には出さないとでして、結構シンドイ。

ちなみに食券の位置はこんな感じ。

まあ、町田店の限定って大体はこの段にあるので、ここら辺を探せば目当ての限定も見つかると思います。

そして!

鬼大事な事なので書いておきますが、この『冷し濃厚巨豚北極』は時間も限定でして、昼の14時~夜23時までしかオーダー出来ないので、そこら辺はよろしくお願いします!

『冷し濃厚巨豚北極』980円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、雰囲気的には『冷し味噌ラーメン』(800円)にヤサイがプラスされた感じでしょうかね?

とは言え、実は『冷し濃厚巨豚北極』って名前の通り、スープの方も濃厚になっていたり巨豚が入っていたりするし、別皿でニンニクが添えられています。

ちなみに刻みニンニク、別皿で来るのはナイスですがスープの方にも微妙にニンニクスライスは入っているので、そこは迷わず全量投入してヨシかな?

ん~……このスープの感じ、辛旨な予感しか無いですね~

多分、辛さ的には『北極ラーメン』(830円)の辛さ9か、ヒヤミの10くらいだと思います。

つまり!

ある程度は『蒙古タンメン中本』を分かってらっしゃる方が食べるメニューかもでして、早い話が『蒙古タンメン中本』初見で注文するのは諸刃の剣って事ですな!

さて。

とりあえずビジュアル的にはそんなに語る要素もないので、さっさと実食に入る感じで。

ん~……このモチベーションの高まり!

久し振りの『蒙古タンメン中本』は期待しちゃいますね~

気になる味の方ですが、まあ辛旨かな?

スープも濃厚らしいのですが、言われてみたらって感じでしょうか?

とは言え、確かにヤサイを浸して食べると、ヒヤミとはちょっと違うかな~って思うのですが、そこまで明確な差はないかもです。

そして!

”巨豚”の方ですが、こんな感じのが2~3個くらい丼の底に沈んでいる模様。

ま、まあ二郎系とか食べてる人だと、巨大って表現は如何なモノかと思うかもですが、確かに『蒙古タンメン中本』的には巨豚かなと。

その他、豚バラスライス的なのも入っているので、なんだかんだと具材は豪華だと思います。

ご馳走さまでした!

『冷し濃厚巨豚北極』総評

一応、書いておきますけども麺の方は冷たく締められていますが、スープの方はアツアツですので安心して下さい。

んで。

やはりそれなり激辛メニューですので、普段から『北極ラーメン』くらいを食べてる人でないと、ちょっと辛さにヤラレるかもでして、少なくとも辛いのが駄目な人には駄目なメニューだと思います。

逆に、辛いのがイケる人なら美味しく頂ける『冷し濃厚巨豚北極』でして、特にヤサイのボリューム感も上々ですので、食べ応えは抜群かなと。

そんな感じの『冷し濃厚巨豚北極』ですので、気になる人は早めに食べに行きましょう。

(町田店で8月19日~25日までの提供です)

『蒙古タンメン中本』町田店

東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 年末年始

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事