『ビッグボーイ』”チーズハンバーグ&フライドチキン”

『ビッグボーイ』”チーズハンバーグ&フライドチキン”

THE3名様

さしてファミレスに興味はないのですが、一時期ハマってたDVD”THE3名様”の影響で『ビッグボーイ』は一番好きなファミレスチェーン店だったりします。

と、言う訳で鬼久し振りに『ビッグボーイ』に行ってみた次第。

やはり『ビッグボーイ』と言えばハンバーグでして、個人的には『大俵ハンバーグ』とか出張中にはお世話になりましたね~

まあ、ファミレスの花形と言えばハンバーグなのですが、静岡県民のソウルフード『さわやか』を除けば50歩100歩、値段が同じくらいならそんなに大差ないかな~って感じ。

だが、しかし!

『ビッグボーイ』の”日替わりランチ”は味もそこそこながら、コスパに優れる部分があるので、この機会に布教したいと思います。

ん~……コレはなかなかイイ感じ?

セット内容にもよりますが、一番安いラインは税別650円、中堅で税別850円、アラブの石油王レベルだと990円って感じに分かれていて、日替わりながらも選択肢が広いのは最高だと思います。

さらに言うと『ビッグボーイ』は土曜日も日替わりランチをやっていて、もしかしたらファミレス界では土曜日最強説もあるかもです。

しかも!

『ビッグボーイ』のランチは17時までなので、そこら辺でも使い勝手が良い可能性……あると思います。

つまり!

『ビッグボーイ』のランチを制覇しようと思ったら、とりあえず6回、出来れば18回は行かなきゃですので、これはかなり本気のガチでやらないと駄目かもですね~

まあ、個人的にはガッチリやりたい気持ちはあるのですが、そこはPV的な”視聴率”次第でして『ビッグボーイ』の記事第2弾が全然出ないな~と思ったら、そういう事だと思って下さい。

え~、『ビッグボーイ』の日替わりは”ランチセット”と、さらに税別300円課金でサラダ食べ放題な”ランチバイキングセット”があるのですが、まあサラダはノーサンキューですし、あくまでもコスパ重視の記事ですので、とりあえず最安値コースで行きたいと思います。

とは言え、何気にカレーは食べ放題ですので、野菜を欲しないならコレで十分じゃなかろうか?

『チーズハンバーグ&フライドチキン』税別650円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、ハンバーグは若干小さいものの、とりあえず鶏の唐揚げ的なのもあるので、オカズ的には十分だと思いませんか?

ちなみにカレーの方、わざわざターメリックライスまで用意してあったので、ターメリックライスを試してみました。

別にターメリックライスにしても味は大差ないですからね~

とは言え、カレーの方が子供も食べる事を想定してメッチャ甘口ですので「このカレーだったらターメリックライスとか必要なくね?」みたいなのが素直な感想で御座います。

さてさて。

とりあえず無課金アイテムのカレーがアレなのは想定の範囲内、メインの方を食べてみますかね?

まずは鶏の唐揚げ……と言うかフライドチキンを食べてみます。

ん?

なんかカレーっぽい隠し味がする気がするのですが?

カレーを食べた後だからそう感じるのか、本当に隠し味でカレー粉をチョット加えているのか謎ですが、まあ鶏の唐揚げとして普通に美味しいので合格とす。

そして!

一応はメインのチーズハンバーグですが、あえて言おう!

「まあ、こんなもんであると!」

味的には申し分ないのですが、やはりボリューム的にはチョット足りないかもですね~

まあ、サイドのフライドチキンとライス&カレー&スープ食べ放題込みで税別650円ですので、それを考えたら納得なのですが。

ちなみに付属のソースはトマトソースですが、可もなく不可もなし、あってもなくても良くってよ感はありますが、フライドポテトに合わせるとナイスなのでワンチャンでしょうか?

ご馳走さまでした!

『チーズハンバーグ&フライドチキン』総評

若干、ハンバーグのサイズは微妙と思う瞬間が1㎜くらいありますが、そこは値段相応って事で納得ですし、なんならレギュラーメニューのハンバーグ系をチョイスすれば解決ですので、税別650円ってコスパに特化した『チーズハンバーグ&フライドチキン』は有りだと思います。

ま、有りと言うても水曜日のランチメニューですので、夜しか行けない人にはノーチャンスなんですけどね~

とは言え、今時税別650円でこれだけの内容ってなかなか無いと思うので、是非みなさんも”THE3名様”のDVDを見てから、友達と『ビッグボーイ』に行ってみて下さい。

『ビッグボーイ』相模原店

神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-5-20

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 無休

『ビッグボーイ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事