『ローソンストア100』”ベビースターラーメンおにぎり”ってどうよ?

祝!ベビースター発売60周年!

株式会社”おやつカンパニー”のベビースターラーメンが発売60周年って事でして、なんか『ローソンストア100』とコラボするとの事。

まあ、個人的にはスルー案件なのですが、なんか一般ピープル的には気になる話題かもですので、なんとなく気分的には乗らないものの波には乗ってみたいと思った次第。

と、言う訳でコチラの『ベビースターラーメンおにぎり』(108円)を買って来たりして?

え~、とりあえずは限定商品って事でして、何時頃まで続くのかは謎ですが、昨日から発売ですので、まあ今月一杯はやるんじゃないですかね?

いざ実食!

もう見たまんま、商品名そのままの”おにぎり”ですので、さっさと実食しちゃう感じ。

さて。

もはや何も語りたくないビジュアルですが、気になる味はどうなんでしょうか?

結果!

まあ、不味くはないけれども二度目は無い感じでして、ある意味「想定の範囲内の味」だと思います。

一応は公式サイトのコメントを引用しますと「鶏ガラスープと醤油で味付けしたご飯にベビースターラーメンを混ぜ込み、おにぎりにしました。 まさかおにぎりの具材になるとは、ベビースターラーメンも驚いていることでしょう。」との事。

「お、おう……」みたいな反応しか出来ないのですが、一応は米的な何かを鶏ガラスープで炊いているので、自宅で再現するのは面倒ですので、そこは『ローソンストア100』で買うのが正解!

『ベビースターラーメンおにぎり』総評

まあ、人生で1回食べれば十分かなと思うのですが、逆に”ベビースターラーメン”さんに敬意を表して1回は食べてみるべきかもですね。

多分、二度と商品化される事はないと思われるので、ある意味この機会をチャンスと捉えて食べてみたら良いと思います。