『青葉』八王子店で”中華そば”とかどうでしょう?

『青葉』八王子店で”中華そば”とかどうでしょう?

時には『青葉』もいいじゃない?

昔は相模原にもあった『青葉』ですが、すでに集客力を失った旧アイワールドら辺では続く訳もなく、ちょいちょい前に閉店しております。

ん~……あそこら辺って昔はそれなり賑わっていたのですが、今は他にも大型駐車場を完備したショッピングセンターも増えたので、完全に人の流れが変わっちゃった感じなんですよね~

今でも確かに人気店のカレー屋さんとかラーメン屋さんは、それなりお客さんも入っていますが、それはロケーション云々ではなく、純粋に飲食店として魅力があるからに他ならず、地の利があるって訳ではありません。

と、言う訳で久し振りに『青葉』で食べようかな~と思ったので、一番近い『青葉』八王子店に行ってみた次第。

ちなみに『青葉』八王子店は駐車場がすぐ裏にあるので鬼便利ですな!

そして!

比較的どうでも良い事だとは思うのですが尺が足りないので、あえて言おう!

「多分、コチラが正面側であると!」

まあ、どっちから入っても結果は同じなんですが、出入り口が2ヶ所ある事を報告しておきましょう。

『青葉』のメニューは、こんな感じ。

めっちゃシンプルな感じですが、これなら優柔不断な人も迷う余地がないので、有りっちゃ有りだと思います。

『中華そば』730円

こんな感じで、どうでしょう?

なんともシンプルなビジュアルですが、これが『青葉』の『中華そば』のビジュアルなんですよね~

具材の方とか説明する必要は無いのですが、やはり尺が足りないのでなんとなく解説しますと”チャーシュー、ナルト、メンマ、海苔”で以上です。

だが、しかし!

ラーメンと言うか”中華そば”って、そもそもこんな感じでシンプルなモノですので、なんら問題ないと思います。

ん~……チャーシューに振りかけられたブラックペッパー感が、なんとなくコダワリな予感。

さて。

気になるスープの方ですが、いわゆる濃厚な動物系の出汁と、香り高い魚介系を合わせた”Wスープ”でして、まさに『青葉』の味ですかね?

もっともWスープと言っても様々でして、簡単にはジャンル分け出来ないのですが、この『青葉』の場合は鶏のマイルドさが豚骨に勝つ感じでして、魚介の方もエグさが無いので、超絶テキトーに言えば女子好みの味かもです。

麺の方は公式サイトの方で書いてある通り、”うどん””中華麺”のハーフって感じでして、ちょっと独特な感じ?

まあ、言われ無ければ普通にスルッと食べれちゃう感じの中細麺ですので、あまり深く考えずにスープとの相性をエンジョイしたら良いじゃない。

ま、流石に人気店なだけに、なかなか完成度の高いラーメンだと思います。

ご馳走さまでした!

『中華そば』総評

そんな感じで普通に美味しく頂ける感じの『青葉』でして、やっぱ相模原にも欲しかったな~って思った次第です。

ま、特に女性客を意識したラーメンって訳では無いのですが、結果として女性が好むラーメンなのかな~って感じでして、やはり他店よりは女子も微妙に多い気がしますね。

まあ、女子でも二郎とか好きな人は居るんで、あえて性別でラーメンの傾向を語るのはアレなんですけれども、実際に女性客が多いラーメン屋さん、少ないラーメン屋さんってのはあるんで、やはり”女性好みの味”ってのも確実に存在するのかなと。

と、言う訳で別に男子が食べても美味しい『青葉』の『中華そば』ですが、やはり個人的には女子にこそ食べて欲しい気がするので、まだ『青葉』で食べた事が無い人は、とりあえずワンチャンお願いしたいと思います。

『青葉』八王子店

東京都八王子市南新町15-1

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『青葉』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事