伊勢佐木長者町『太源』ニンニクラーメンのニンニク感が(略@横浜

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

ラーメン&カレー専門店『太源』

神奈川県横浜市中区長者町7-117

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

『太源』Googleマップで表示

昭和48年創業ですと?

横浜ら辺でもディープなエリアにあるラーメン&カレー専門店『太源』で御座います。

その歴史は長く創業は昭和48年、平成生まれ以降の人の為に分かりやすく西暦にすると1973年創業って事になりますかね?

つまり!

ここら辺にあるラーメン屋さん的には、かなりの古株でして、ゆえにディープなエリアに居る濃い人間達のソウルフード的なラーメン……そう解釈して宜しいかと存じます。

って事で、筆者も前から食べに行こうかな~とは思っていたのですが、行列こそ無いものの常に地元民で満席って感じでして、なかなかタイミングが合わなかった予感。

と、言う事で今回はキッチリ開店時刻を狙って訪れてみた次第。

いや、流石にココら辺のエリアですと、他にも並びたい店は多いので、あえて『太源』に並ぶとか正気の沙汰ではないですよ?

「カレーラーメン発祥の店」ですか~

まあ、元祖とか発祥の店って真偽の方は謎と言うか、わりと自称がまかり通ってる世の中ですが、創業昭和48年なら本当かもですね~

メニューの方は、こんな感じ。

流石にカレー&ラーメン専門店を謳うだけあって、メニューはカレーとラーメンですかね~

ってか、専門店の意味を小一時間は問いたいかもですが、この芸風で昭和48年から続いている訳ですが、絶対正義だと思います。

一応は卓上調味料もありますが、この店に関してはまずデフォルトでスタートするのが吉かな?

まあ、撮影アングルが謎にローアングルですが、写真は厨房を映さないのがマナーですんで、この角度で撮るのが正解で御座います。