『丸亀製麺』”明太クリーム釜玉”的なうどんを実食レビュー@明太子

『明太クリーム釜玉』(並640円)

こんな感じで、どうでしょう?

え~、一応は公式サイトの方のを引用しますと「もちもちのうどんにしっかり絡むクリームソースは和風仕立て。明太子の辛さに、刻んだ”しそ”の風味がアクセント。」だそうです。

ん~……まあ、宣材写真よりも海苔が多い気がしないでも無いのですが、多い分にはサービスって事でなんの不満もありません。

ほほう……黄卵の方も加わるので、これはなかなか期待出来そうな味じゃなかろうか?

気になる明太子感ですが、まあ普通?

アイスクリームとかで使うヤツでよそっているので、多分にどの店舗でもこの量になると思います。

とは言え、クリームソースがそれなり多いので、あまりしっかり混ぜると明太子感が希薄になると判断、ちょい混ぜくらいで様子を見てみましょう。

さてさて。

気になる味の方はどんなもんでしょうかね?

むむ!

なかなかの明太子感でして、それなりなかなか美味しいじゃない?

クリームソースの和風感は謎ですが、メリハリのある味なので子供とかにも人気が有りそうですな!

多分、卵の黄身的な黄卵がコクを加えていて、全体をソレっぽくまとめてるのかな~って。

しいて言うなら味が全体的にブッ濃いので、大盛りとか特盛りだと後半に飽きてしまう可能性……あると思います。

とは言え、並盛りであれば最後まで飽きずに食べれると思うので、初見は並盛りで二回目以降に増量するのが正解かな?

ご馳走さまでした!

『明太クリーム釜玉』総評

と、言う訳でなかなか美味しいと思った『明太クリーム釜玉』ですが、いかんせん味が濃いので特盛りとかは推奨しないかな?

若干、クリームソースがシャバいのですが、逆に濃度が高すぎても”うどん”に絡み過ぎるので、このくらいが丁度良いのかもですね。

ま、コレ系って確実に『丸亀製麺』の天麩羅には合わなさそうなので、ほぼ単品で攻略する形になるのも、どうなんでしょうか?

とは言え、なんだかんだと定期的に限定メニューを出してるので、ちょいちょい気になって食べに行っちゃってる自分が居るし、こういうメニューを食べると「やっぱ『丸亀製麺』はノーマルが一番だな~」みたいな原点回帰が出来るので、やはり『丸亀製麺』好きなら必食だと思います。

そんな感じで、まあまあオススメ出来ると言うか、とりあえず並盛りくらいなら試してみても良くってよって感じの『明太クリーム釜玉』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。