『丸亀製麺』”明太クリーム釜玉”的なうどんを実食レビュー@明太子

『丸亀製麺』”明太クリーム釜玉”的なうどんを実食レビュー@明太子

”釜玉うどん祭り”ですと?

え~、なんか『丸亀製麺』が本日から”釜玉うどん祭り”的な感じでして、なんか釜玉うどん的なヤツの新メニューを出して来た模様。

ま、個人的には”ぶっかけ派”ですので釜玉案件は華麗にスルーなのですが、あえて言おう!

「今回は明太子推しであると!」

基本、明太子案件(=木下友里案件)は積極的に取り組む当サイト、このビッグウェーブに乗るしか無いって感じでして、またもや『丸亀製麺』の相模原中央店に行って参りました。

いや、別に『丸亀製麺』は基本的に何処も同じ味ですので、他の店舗に行ってみたって良いじゃないとは思うのですが、同じ店舗だと外観写真とか使い回せるのでサーバー容量に優しいかな~みたいな?

多分、新メニューの度に行ってるので「また面倒臭い注文するヤツが来た!」と思われてる可能性は否定出来ませんが、筆者が先頭に立たなければ他の誰かが先頭になるだけでして、ぶっちゃけ従業員への負荷は同じですので別にいいじゃん?

ん~……この初めてのオーダーを受けてワチャワチャする感じ……マジにオペトレしてないんですかね?

そこは『丸亀製麺』として「新メニューの作り方講座」みたいな動画でも作って、とりあえず全員に予めトレーニングしておいて欲しいかなと。

『明太クリーム釜玉』並640円

こんな感じで、どうでしょう?

え~、一応は公式サイトの方のを引用しますと「もちもちのうどんにしっかり絡むクリームソースは和風仕立て。明太子の辛さに、刻んだ”しそ”の風味がアクセント。」だそうです。

ん~……まあ、宣材写真よりも海苔が多い気がしないでも無いのですが、多い分にはサービスって事でなんの不満もありません。

ほほう……黄卵の方も加わるので、これはなかなか期待出来そうな味じゃなかろうか?

気になる明太子感ですが、まあ普通?

アイスクリームとかで使うヤツでよそっているので、多分にどの店舗でもこの量になると思います。

とは言え、クリームソースがそれなり多いので、あまりしっかり混ぜると明太子感が希薄になると判断、ちょい混ぜくらいで様子を見てみましょう。

さてさて。

気になる味の方はどんなもんでしょうかね?

むむ!

なかなかの明太子感でして、それなりなかなか美味しいじゃない?

クリームソースの和風感は謎ですが、メリハリのある味なので子供とかにも人気が有りそうですな!

多分、卵の黄身的な黄卵がコクを加えていて、全体をソレっぽくまとめてるのかな~って。

しいて言うなら味が全体的にブッ濃いので、大盛りとか特盛りだと後半に飽きてしまう可能性……あると思います。

とは言え、並盛りであれば最後まで飽きずに食べれると思うので、初見は並盛りで二回目以降に増量するのが正解かな?

ご馳走さまでした!

『明太クリーム釜玉』総評

と、言う訳でなかなか美味しいと思った『明太クリーム釜玉』ですが、いかんせん味が濃いので特盛りとかは推奨しないかな?

若干、クリームソースがシャバいのですが、逆に濃度が高すぎても”うどん”に絡み過ぎるので、このくらいが丁度良いのかもですね。

ま、コレ系って確実に『丸亀製麺』の天麩羅には合わなさそうなので、ほぼ単品で攻略する形になるのも、どうなんでしょうか?

とは言え、なんだかんだと定期的に限定メニューを出してるので、ちょいちょい気になって食べに行っちゃってる自分が居るし、こういうメニューを食べると「やっぱ『丸亀製麺』はノーマルが一番だな~」みたいな原点回帰が出来るので、やはり『丸亀製麺』好きなら必食だと思います。

そんな感じで、まあまあオススメ出来ると言うか、とりあえず並盛りくらいなら試してみても良くってよって感じの『明太クリーム釜玉』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

相模原カテゴリの最新記事