UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『トーキョーパラダイス』のポークカレーが真面目だった件

calendar

『トーキョーパラダイス』@秋葉原

東京都千代田区神田和泉町10-9 三宏ビル1F

営業時間 11:30~14:00 17:30~謎

定休日 土日祝日

『トーキョーパラダイス』Googleマップで表示

「中国人もビックリ……だと?」

その怪しい店の外観から、なかなか店内にインしにくい感がMAXな『トーキョーパラダイス』ですが、あえて言おう!

「カレーの方は真面目であると!」

とんでもないカレーが出て来そうな雰囲気を出しながらも、さりげなく真面目に美味しいカレーが出るパターン。

『ポークカレー』(700円)

どうでしょう?

大盛りと言った覚えはないのですが、「デブなら喰うだろ」みたいなサービスでしょうか?

結果、それとなく大盛り的な『ポークカレー』で御座います。

本場のエスニックなカレーとはちょいと違うのですが、かと言ってジャパニーズカレーって感じでもなく、独自のスパイス感と美味しさがある謎のカレー……あると思います。

ここら辺、ちょっと文章で説明するのは難しいのですが、多分”独学”でインディアンカレーをアレンジして、日本人向けに改良したのかなと思ってみたりして!

つまり、我ら日本人にとっては妙に”しっくりくる”謎の安定感でして、店名の『トーキョーパラダイス』は伊達じゃないと感心した筆者です。

ご馳走様でした!

『トーキョーパラダイス』 総評

ほぼほぼノーマークと言っても過言ではない『トーキョーパラダイス』ですが、そのカレーの美味しさは筆者も認める所でして、もっと流行ってしかるべき案件だとは思いますが、やはり表の奇妙な看板が効いているのか、まだまだ知名度は足りてないと思いました。

とは言え、盛りっぷりもイイ感じだし、さりげなく美味しいし、値段もリーズナブルだし、カレー自体も独創的だし、カレー好きなら一度は訪れるべき名店かなと思った次第です。

と、言う訳で是非みなさんも謎のカレー屋さん『トーキョーパラダイス』に訪れて、美味しいカレーを食べてみて下さい。