『ソレアド』パエリアをスルーして限定ステーキランチを食す!@相模原

『ソレアド』パエリアをスルーして限定ステーキランチを食す!@相模原

スペイン的情熱!

まあ、言ってみたかっただけのパターンですが、あまりスペイン料理と言うかスパニッシュ的なのって相模原ら辺には少ないと思います。

と、言う訳で何気に昔々から営業している『ソレアド』(創業28周年)でして、筆者も「へ~、こんな所にスペイン料理屋さんがあるんだ~」と昔々から思ったまま行く事もなく、現在に到ります。

「行った事無いんか~い!」みたいなツッコミは予想されますが、あまりスペイン料理ってよ~ワカランですし?

とりあえず……パエリアみたいなの食べれば良いのかな?

って、くらいの知識量ですので御了承下さい。

いや、厳密には他にも知らなくは無いのですが、そんなにスペイン料理に惹かれないと言うか「海老とか貝とか食べるのメンドクセーな~」みたいな感じ。

店内、フラメンコショーとかも週末の夜にやってる感じでして、ステージとかもあったりします。

ランチメニューはこんな感じ。

ん?

良く見たら1人前分の『シェフの気まぐれパエリア』(1250円)とか、あるじゃない?

いや、今まではざっくりメニューとか調べて「パエリアは2人前から」みたいな感じだったので、食べに来なかったんですよね~

まあ、限定10食とは言え、これはワンチャンあるじゃない?

ちなみに筆者、タイでもパエリアとかは積極的に食べる感じでして、なんだかんだと嫌いじゃないと思います。

ちなみにランチメニューはドリンクもセットなので、とりあえず安定のアイスコーヒーを頂きました。

『限定ステーキランチ』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

「スペインまったく関係ないやないか~い!」みたいなツッコミは予想されますが、あえて言おう!

「言うほどパエリア欲してないと!」

いや、自分的にはパエリア1択なのですが、当サイトのユーザー層的にはパエリアよりも『ステーキランチ』(1000円)かなと思った次第。

ほほう……

コレはなかなかの牛ヂカラじゃなかろうか?

若干、厚さの方は微妙ですが、ドリンク&サラダ&スープ付きで1000円ですので、お値段を考えたら上々だと思います。

ちなみにライスの方、特に大盛りとかにはしていないので、まあ普通な感じのボリュームですかね?

焼き加減は写真の通りミディアムレアって感じです。

もうチョイ、肉が厚ければ本当のミディアムレアかもですが、わりと予熱で火が入っちゃうので食べる頃にはミディアムかな?

とりあえずソースを使わずに味見してみましょう。

ん~……まあ、ステーキとしてはなかなか良好な感じじゃなかろうか?

このくらいなら確実に焼肉ではなくステーキと呼べる美味しさだと思います。

そして!

和風ソース的なのも美味しいですし?

これで1000円はお値打ち価格なんじゃ、なかろうか?

サラダも良いですし?

特にスープはメチャ旨ですので、これは再訪確定な予感です。

ご馳走さまでした!

『限定ステーキランチ』総評

今はなかなか1000円でステーキ的なセットが食べれない時代ですので、この『ソレアド』の『限定ステーキランチ』はオススメ出来ると思います。

ま、限定10食ですが平日ならばランチタイム中盤までは売り切れないと思われるし、他にも色々とメニューがあるので、もし売り切れていてもフォローは可能かなと。

と、言う訳でフラメンコ的には有名な『ソレアド』ですが、ランチもイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ソレアド』(SOLEADO)矢部ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部3-5-7

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

日曜祭日 12:00~21:00

定休日 月曜日&第3火曜日

(月曜日が祝日の場合は翌日)

『ソレアド』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事