『ソレアド』パエリアをスルーして限定ステーキランチを食す!@相模原

『ソレアド』(SOLEADO)矢部ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部3-5-7

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

日曜祭日 12:00~21:00

定休日 月曜日&第3火曜日

(月曜日が祝日の場合は翌日)

『ソレアド』Googleマップで表示

スペイン的情熱!

まあ、言ってみたかっただけのパターンですが、あまりスペイン料理と言うかスパニッシュ的なのって相模原ら辺には少ないと思います。

と、言う訳で何気に昔々から営業している『ソレアド』(創業28周年)でして、筆者も「へ~、こんな所にスペイン料理屋さんがあるんだ~」と昔々から思ったまま行く事もなく、現在に到ります。

「行った事無いんか~い!」みたいなツッコミは予想されますが、あまりスペイン料理ってよ~ワカランですし?

とりあえず……パエリアみたいなの食べれば良いのかな?

って、くらいの知識量ですので御了承下さい。

いや、厳密には他にも知らなくは無いのですが、そんなにスペイン料理に惹かれないと言うか「海老とか貝とか食べるのメンドクセーな~」みたいな感じ。

店内、フラメンコショーとかも週末の夜にやってる感じでして、ステージとかもあったりします。

ランチメニューはこんな感じ。

ん?

良く見たら1人前分の『シェフの気まぐれパエリア』(1250円)とか、あるじゃない?

いや、今まではざっくりメニューとか調べて「パエリアは2人前から」みたいな感じだったので、食べに来なかったんですよね~

まあ、限定10食とは言え、これはワンチャンあるじゃない?

ちなみに筆者、タイでもパエリアとかは積極的に食べる感じでして、なんだかんだと嫌いじゃないと思います。

ちなみにランチメニューはドリンクもセットなので、とりあえず安定のアイスコーヒーを頂きました。