【マック】『チーズ月見』&『黄金の月見バーガー』実食レビュー【マクドナルド】

『月見バーガー』どうでしょう?

基本、ハンバーガーは『バーガーキング』派な筆者ですが、別に『マクドナルド』も嫌いではなく、特に『月見バーガー』はまんざらでも無い感じ。

と、言う訳で本日より期間限定で発売となる『黄金の月見バーガー』を食べに行って来ました。

ちなみに前回、引田天功のイリュージョンにより商品の中身(チキン→パテ)が入れ替わったのをレビューせざるを得ない事態になったので、今回は別の店舗で食べる事にしました。

いや、ネタ的には面白い経験ですが、それじゃレビューにならんだろって自分でも思ってたので。

え~、今回はさしてPVも見込めない気がするので、なんとなく雑レビューのジャンルで良いかな~みたいな感じですので、特にメニュー写真とかはありません!

ちなみに健康上の理由によりポテトとかコーラは無しな感じ。

『チーズ月見』370円

まずは『チーズ月見』とか、どうでしょう?

いや、本当は『月見バーガー』(340円)と『黄金の月見バーガー』を食べ比べようかな~と思ったのですが、それだとチーズが無い分だけハンデがあると思ったので、より『黄金の月見バーガー』に近い構成の『チーズ月見』にしてみました。

ん~……相変わらずハンバーガー系は写真映りが悪いのですが、まあ実際にみなさんが食べるのも、こんな感じだと思うので特別に写真が下手って訳ではないと弁明しておきたい感じ。

気になる味の方ですが……チーズ入りの『月見バーガー』かな?

いや、実際にそういう商品なので感想としては正しいと思うのですが、レビューとしては如何なモノかと思うので補足しますと、ベーコンの塩っ気と卵感が良い感じでして、結構好きな味で御座います。

ま、一応は公式サイトのキャッチを引用しますと”「月見バーガー」のために作られた、トマト風味のクリーミーで濃厚なオリジナルのオーロラソースで味付けし、コクのあるチェダーチーズを加えて、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。とろけるチェダーチーズと月見バーガーの組み合わせをお楽しみください。”との事でして、それなりお楽しめた感はありました。

『黄金の月見バーガー』390円

え~、コチラが本日のメインイベントとなる『黄金の月見バーガー』で御座います。

ん~……すでにパッケージからしてチカラの入れ加減が違う気がするのですが、どうなんでしょうか?

中身の方はこんな感じ。

バンズに胡麻的な要素が無い点を除けば、先ほどの『チーズ月見』と大差ない気がするのですが、とりあえずは公式サイトのキャッチコピーを引用しますと”昨年初登場の「金の月見バーガー」が、金色バンズのバター感がアップし、スモークベーコンが厚切になり、リッチになって「黄金の月見バーガー」として新登場。100%ビーフパティの上に、とろ~り濃厚なコクのある金色厚切チェダーチーズ、ぷるぷるたまご、厚切リッチになったスモーキーなベーコンを重ね、発酵バターの風味がさらに豊かになったふわふわスチーム金色バンズでサンドしました。クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、「黄金の月見バーガー」をお楽しみください。”との事でして、メッチャ長すぎてスマホ勢は多分に最後まで読んでない予感ですが、あえて言おう!

「ベーコンが厚切りになっていると!」

ま、そこら辺に20円と言う価格差と言うか価値を見出せるなら、この『黄金の月見バーガー』に軍配が上がるかなと。

気になる味の方ですが、まあ大体は同じ(略

とは言え、やはりベーコンの存在感が増したのと、バンズの違いで他のマックの商品とも差別化されているので、どうせ食べるなら『黄金の月見バーガー』かな~と思った次第です。

ご馳走さまでした!

『黄金の月見バーガー』総評

そんな感じで『月見バーガー』『チーズ月見』『黄金の月見バーガー』が戦った場合、やはり値段の一番高い『黄金の月見バーガー』が勝つって事でFAで御座います。

しいて言うなら『エッグチーズバーガー』が200円でして、明らかに月見シリーズと被っている為、現状ですと「エッグチーズバーガー2個食べたら良くないですか?」みたいな理論が最強でして、ちょっと『マクドナルド』が何をしたいのか意味不明。

そんな感じで個人的には美味しいと思う『黄金の月見バーガー』ですが、やはり『エッグチーズバーガー』を2個キメた方がベターですので、とりあえず季節モノって事で1回食べれば十分って結論で終了したいと思います。