北海ラーメン『蝦夷』肉味噌ラーメンが美味しいじゃない@横浜

北海ラーメン『蝦夷』保土ケ谷

神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1175-6

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 不定休

『蝦夷』Googleマップで表示

そろそろ秋の気配です?

今年の夏の暑さも異常でしたが、なんか最近は涼しくなったと言うか普通に30度くらいの日が続き、日が沈むのもちょいちょい早くなって来て、なんとなく秋を予感させる予感で御座います。

と、言う訳で圧倒的な”家系ラーメンモチベ”に身を任せ旅に出たのですが、あえて言おう!

「家系ラーメンを食べると言ったな?あれは嘘だ。」

厳密には家系ラーメンも食べるのですが、とりあえず旅レベルの遠征に出て昼に家系ラーメン3食はシンドイので、ワンクッション挟むじゃない?

いや……そもそも昼にラーメン3食がすでにシンドイのですが、とりあえずは記事数を稼がないとですので。

そんな感じでさりげなく横浜ら辺に進出して、前から気になっていた北海ラーメン『蝦夷』に来てみた次第。

ちなみにコチラ、1972年創業との事でしてここら辺に住まう人にとっては地元飯みたいな感じと思われ、なかなかの人気店な模様。

ん~……ラーメン激戦区の横浜で昭和47年から続いているだけでもリスペクトですし、何気にラーメン自体もオリジナル路線なのがポイントですな!

さてさて。

ざっくりメニューを見た感じ、やはり味噌ラーメンが軸って感じですかね?

とは言え、定食系とかチャーハンも高評価ですので、何気にオールラウンダーな『蝦夷』と思われ、これは何回か訪れないと駄目な予感で御座います。

ん~……出来る事なら定食とか米が食べたいw

駐車場は店の裏側に6台分くらいは確保されているっぽいので、車勢にもワンチャンあると思います。