淵野辺『松もと』お好み寿司的なランチが美味しかった件@相模原

淵野辺『松もと』お好み寿司的なランチが美味しかった件@相模原

淵野辺でランチとか?

なんか今年は地味に淵野辺駅ら辺のランチが盛り上がっていると言うか、色々と選択肢が増えて来た予感でして、多分に相模原駅よかランチに恵まれているんじゃなかろうか?

と、言う訳で地味に話題の『松もと』に行って来ました。

まあ場所に関してはGoogleマップを見れば一目瞭然ですが、南口にあるセブンイレブンの裏ら辺、猫カフェとかあった場所で御座います。

ちなみに営業時間はこんな感じ?

ランチとか毎日やってる訳では無いっぽいのかな?

メニューは大体、こんな感じ。

ランチタイムはランチメニューのみと思われますが、まあ本番は夜ですので、こんな感じでいいじゃない?

ドリンク類もお寿司屋さんにしてはリーズナブルかな?

ま、今日はランチがどんなもんかを見に来たので、アルコールとかは別の機会で良いじゃない。

店内はカウンター席の他にテーブルと座敷があり、広さ的には十分だと思います。

ん~……夜の部だと握りで”こはだ”もあるのか……夜もワンチャンありますな!

『ランチビール』税別250円

「アルコールは別の機会と言ったな?アレは嘘だ。」

今日はバイクじゃないのでビールを飲んでもいいじゃない。

むしろ250円なら飲まない理由が見当たりません。

『お好み寿司』税別1200円

まずは先行で一品出て来ました!

インスタグラマーなら料理が全て揃うのを待つかもですが、あっしは美味しく食べたい派なので、揚げ物は速攻で食べるじゃない?

ん~……ビールを決め打ちでオーダーしてしまったものの、多分にこれが出た時点で結局はビールをオーダーする予感ですので、結果オーライだと思います。

そして!

握りの方は、こんな感じでどうでしょう?

『松もと』は自分でチョイス出来るので”まぐろ、漬けまぐろ、いか、あじ、いわし、はまち、えんがわ、サーモン”にしてみました。

ん~……”〆さば”も欲しかったかな?

とは言え、やはり寿司屋で初見なら”いか”も要チェックですので、2択の結果こうなりました。

ま、ツウであれば”自家製玉子”も行くと思うのですが、あっしは玉子より魚が好きなので、むしろ光り物に軸足を置きたいのです。

気になる味の方ですが、どれも美味しいかな?

まったくもってディスる要素がないので、どれも美味しく頂けたのですが、しいて言うなら”まぐろ”がズバ抜けて美味しかったですね!

この美味しさであれば夜に来るのも有りだと思います。

そして!

味噌汁も具沢山で美味しいですし?

茶碗蒸しもあったりして?

デザートまで付いているので、これで税別1200円は”お値打ち価格”だと思いますね。

ご馳走さまでした!

『お好み寿司』総評

と、言う訳で大満足な『お好み寿司』だった事を報告しておきましょう。

ぱっと握りのメニューを見た感じ、ランチはかなりベーシックな寿司ダネに絞っている感じですが、その分だけリーズナブルですし、サイドも豪華ですので淵野辺ら辺でランチするなら『松もと』は有りだと思います。

そう言えば淵野辺ら辺も寿司屋さんはチョイチョイあるかもですが、意外とランチ営業している店は少ないので、そう言った意味でも貴重かなと。

今の所、まだ営業時間に探りを入れている感じでして、ランチも毎日やってる訳では無さそうですが、まあ客入り次第では今後も変更があるっぽい雰囲気ですので、ランチタイムの盛り上がり次第でワンチャン増えると思います。

そんな感じでとりあえず『松もと』のランチ『お好み寿司』はナイスですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『寿司dining 松もと』営業時間

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-13-9

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30

(ランチは木・金・土)

定休日 日曜日&月曜日

『松もと』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事