相模原『ジャルアン』タイえびチャーハン的なタイ料理とか

『ジャルアン』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-11-7

営業時間 11:30~13:30 17:30~23:00

定休日 日曜日

『ジャルアン』Googleマップで表示

『ジャルアン』どうでしょう?

当サイト、わりと様々なジャンルに手を出している感があるのですが、あえて言おう!

「日本国内のタイ料理記事はないと!」

まあ、需要があれば供給する感じですが、そうでも無さそうな時は筆者のモチベーション次第でして、そこら辺が記事化されるか否かの境って感じ。

そして!

どう考えても何ヶ月も仕事でタイに滞在していた筆者が、満足できるタイ料理の店とか日本国内に早々ある訳もない可能性……あると思います。

ま、ここら辺は調理技術云々ではなく、単純に食材の問題とかもあるので、やはり異国の料理を日本で完璧に再現するのは結構難しいぞ~って事で御座います。

とは言え、何気にこの『ジャルアン』には何度か足を運んでいるのですが、行く度に臨時休業だったり開店時間が遅れてたりと、なんか縁が無いかな~みたいな?

って感じで、現在に到るのですが本日は別な店にフラれた結果、3度目くらいの『ジャルアン』チャンス到来。

店内、それなりタイっぽい感じですが、まあ外国で良くある「日本っぽい雰囲気の店」みたいな感じの逆バージョン感は否めません。

逆にそういうのがオツなのかもなんですけどね~

ちなみにタイ料理の定番的な調味料セットには、ちゃんと砂糖も置いてあった事を報告しておきましょう。