町田の『ぎょうてん屋』でチャーハンとか如何でしょうか?

『ぎょうてん屋』町田店

東京都町田市原町田4-11-14

営業時間 10:30~翌1:00

定休日 無休

『ぎょうてん屋』Googleマップで表示

ラーメン屋でチャーハン食べる奴

基本、ラーメン屋さんですのでラーメンを食べるのが正解だとは思います。

しかし!

そんなラーメン屋さんのメニューに”チャーハン”があるとしたら、どうでしょうか?

あえて中華料理屋では無くラーメン屋なのにチャーハンを出して来ると言う事は、そのチャーハンには何かしらのコダワリ、もしくは自信があってな可能性……あると思います。

つまり!

美味しいチャーハンを求めて彷徨う場合、中華料理屋さんだけでは無く、チャーハンがメニューにあるラーメン屋さんに刮目する必要があると言う事でして、そう言われてみるとチョイチョイ、”チャーハンの美味しいラーメン屋”に心当たりがある筆者です。

ちなみに筆者、ライターとして”メシ通”でも書いていたのですが、その時に行った沼津の『松福 本店』とかは、かなりチャーハンが美味しかったので、オススメですね!

『松福 本店』はかなり気に入ったので、取材以外でも沼津ら辺に行ったら食べてたりして。

流石に地元の人気店ですので昼のコアタイム過ぎに取材するって話になっていて、思ったよりもお客さんが引けなくて結構待たされてたりして、やっと人がほぼ居なくなって店主がチャーハンを作り始めたので「お!やっぱ取材の時は店長自ら調理するんだ!」と思ったら、普通にそのチャーハンを持ってバックに引っ込んだと言う想い出もあり、あの時ほど「自分が食べるんかい!!!」と自然体で突っ込みそうになった事はありません。

と、言う訳で今回は美味しいチャーハンを求めて町田の『ぎょうてん屋』に行ってみました。