『貝ガラ屋』限定の”牡蠣海老ソバ”が美味しかったので御報告@相模原

『貝ガラ屋』@淵野辺本町

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日&祝日の月曜日

『貝ガラ屋』Googleマップで表示

『貝ガラ屋』の限定ですと?

相模原と言えば”ラーメンの街”みたいなイメージって事になってますが、町田と違って美味しいラーメン屋さんが市内に点在している為、わりと食べ歩きが捗らない可能性……あると思います。

いや、相模原市に住んでいる筆者ですら、そう思っているのですから、県外からの遠征組にとってはメンドーだろうな~って。

だが、しかし!

大雑把にラーメンに特化している相模原市の駅と言えば、相模大野駅、小田急相模原駅って感じですが、あえて言おう!

「淵野辺駅と言う選択肢もあると!」

いや、ラーメン的には『中村麺三郎商店』『麺屋 歩夢』『貝ガラ屋』『淵野辺大勝軒』と相模原でも上位グループがあるのですが、『麺屋 歩夢』と『貝ガラ屋』は駅から歩くのはチョット無理ゲーかな~って感じでして、そこら辺が微妙に残念な所かもですな。

とは言え、淵野辺駅から一番遠い『麺屋 歩夢』までを淵野辺駅圏内とすると、上記の店舗の他に『プメハナ』『つけ麺本舗 一億兆』『らーめん梅吉』『きじとら』『かっちゃん』『大和家』『淵野辺家』『夜鳴き軒』『一平家』『翔』とかも射程圏内でして、実は相模原的ラーメンの中核なんじゃないか説が昔からある訳で御座います。

と、言う訳で相模原のラーメン屋を巡るなら車かバイク必須でして、この『貝ガラ屋』もオープン当初から駐車場を用意していて、何回か場所が変わったり台数が変わったりした結果、最新の情報を入手したので、あえて言おう!

「理屈じゃない!見て感じろと!!」

読むんじゃない。

見るんだ。

そこから何かを感じたなら、きっとソコが駐車場。

ちなみに今回の『牡蠣海老ソバ』にレモン汁は合わないとの事ですので、そこら辺のアドバイスは聞いておいた方がベターかなと。

(&大盛り不可)

ボタンは下の限定の段ではなく、普通に一番上の方にあるので迷わないようにしましょう。