【エースコック】『煮干しヌードル 醤油味』的カップラーメン雑レビュー【Acecook】

圧倒的に雑なレビュー!

ま、それなり本編は気合い入れて文字数も沢山書くし写真も多めなのですが、あえて言おう!

「雑なレビューでもいいじゃないと!」

まあ、何も書かないよりはって話ですし、軽く読んで「ふ~ん」くらいの小並感が得られる程度のライトな記事ってのも有りじゃない。

と、言う訳で本日は”エースコック”から発売されている『煮干しヌードル 醤油味』で御座います。

いや、実際のラーメン界隈ですと、すでに煮干し系ラーメンって一定の地位を築いているのですが、なんかカップラーメンで煮干しって少なくありません?

『煮干しヌードル 醤油味』

そんな感じで気になったので買ってみた次第。

なんか「東北で愛されて」とか書いてあるんで、東北地方を中心に販売されているんですかね?

「そんくらい調べろよ!」って話も1㎜くらいはあるのですが、そこは”雑レビュー”ですので頑張らない方向。

気になる人はセルフで調べてみたらいいと思います。

ここら辺の雑いキャラも気にはなりますが、まあカップラーメンの味には影響しないのでスルー。

中身の方はこんな感じ。

煮干しを予感させるパウダー感あるスープの粉、昔懐かしい感じのチープな具材、なかなか良い感じにB級路線かもですが、わりと手頃なボリューム感と、カップラーメンにしては少な目な248kcalってのは、わりと需要があると思います。

このくらいなら小腹が減った時に食べても罪悪感は軽めかな?

ま、とりあえず湯を入れて3分待ったらいいじゃない。

いざ実食!

3分後はこんな感じで。

ま、なかなか煮干し感ある香り、わりと美味しそうな予感がありますね~

スープを良く混ぜてみたら、わりと具材も豪華に見えて来ましたね!

麺の方、昔からある様なチープな感じのビジュアルですが、味の方もそんな感じでして、昨今のチョイ値段も高いヤツと比べると、若干は劣る風に思えるかもですが、あえて言おう!

「むしろソレが良いと!」

ん~……このちょっとチープな感じの麺に、煮干しのスープが合う感じでして、これはバランス的には丁度良いんじゃなかろうか?

特にスープの煮干し感、そこまで煮干しがウザい感じでは無いので、意外と万人向けにチューンされているのは高評価で御座います。

って事で、スープまで余裕の完飲!

ご馳走さまでした!

『煮干しヌードル 醤油味』総評

値段も安く叩き売られていたので、まったく期待していなかった『煮干しヌードル 醤油味』ですが、食べてみたら地味に秀逸な味でして、これはオススメで御座います。

もっとも”オーケーストア”で在庫処分的な雰囲気で安く売られていたレベルですので、やっぱ関東だと手に入りにくいかも?

ま、スーパーによってカップラーメンの品揃えって全然違うので、あちこち回ってみたらワンチャンあると思います。

終わり。