『明星 ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり』実食レビュー

『明星 ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり』実食レビュー

『ぶぶか』ですよ!

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』1

と、言う訳でなんか”油そば”的なカップ麺では、もはや定番な感じの『ぶぶか』でして、大抵は”明星”から発売されてる予感で御座います。

いや!

今となっては「また『ぶぶか』かよ~」って正直思うものの、昔々は汁なし系って”焼そば”みたいなソース味か塩味しか無かったので、カップ麺のテイストにバリエーションが増えたって事では、歓迎すべき事かなと。

え~、ちなみに今回は”辛辛辛辛辛”(5カラ)みたいな感じでして、辛さに特化した感じでしょうか?

『ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり』

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』4

って事で、なんだかんだと『ぶぶか』の油そば的カップ麺は、そこそこ食べてる記憶ですが、冷静に考えてみたら『ぶぶか』の実店舗で食べた事がないかもでして、そこら辺も自分の中では課題ですね~

まあ、最近はこういう有名店とのコラボも、何気に「店の味を再現!」みたいな感じのは少なくなって来て、ただ単に看板を借りただけってパターンが増えて来たかもですが、やはり『ぶぶか』のカップ麺をレビューするなら、実店舗で食べた事がある人とない人ですと、食べた事がある人の方が説得力がある気がします。

『マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン』的カップ麺実食レビュー!

勿論、カップ麺と店の味が同じレベルな訳はないので、実店舗で食べた事がなくても問題はないと思うのですが、言うなれば「年間ラーメン1000杯食べる人」みたいな感じで、ネームバリューみたいなハッタリも必要っちゃ必要じゃない?

『ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり』のカロリーなど

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』3

って事で、カロリーの方は”771kcal”でして、やはり”油そば系”ってブッチギリで高カロリーですね~

いや、ここら辺までカロリー高かったら、普通に店でラーメン食べた方がって話ですんで、単純に”お手軽”で安いくらいのメリットしかないかもです。

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』5

中身の方は、こんな感じで。

そう言えば地味に”明星”って”一平ちゃん”を作ってるメーカーですんで、マヨネーズ的なのにはコダワリがあると思います。

と、言うか実はこの”マヨビーム・ノズル”みたいなのは確か特許だった予感でして、他のメーカーは作れなかった記憶。

言うても、ただ単にマヨの出口が細いだけじゃん?って気はするのですが、そこら辺が結構大事な要素だったりするかもですね~

いざ実食!

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』6

って事で、5分後で御座います。

ま、特に具は入っていないので、いつも通りの『ぶぶか』的カップ麺かなと。

そして!

一応は公式サイトのPRを貼っておきますかね~

こってりぶぶかが5レベルの辛さになって新登場!激辛濃厚醤油だれ・唐辛子マヨ・辛揚げ玉入りふりかけで、振り切った辛さ×こってりの「鬼ごっつい辛さと旨みの油そば」です。

との事でして、鬼ごっついらしいですよ?

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』7

そんなこんなで付属の液体ソースを入れる感じ。

ま、多くの激辛カップ麺を食べた来た筆者の目線ですと、この雰囲気ならそこまでの辛さでは無いかな~って。

いや、マジにヤヴァイヤツは入れた瞬間に目に来ますからね!

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』8

って事で、良く混ぜてから付属の”ふりかけ”をふりかける方向。

ここら辺、”ふりかけ”も種類によっては、更に混ぜる必要があるヤツもあれば、仕上げにふりかけるタイプもあるので、一応は先に良く混ぜておいてから入れた方が間違いないぞと。

結果、また良く混ぜる感じですけどね~

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』9

仕上げの”マヨビーム”で完成……と。

こうして見ると、やはりマヨネーズはノズルが細い方が、何かと良さそうですな!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』10

「普通に美味しい気がすると!」

今回、チョイと辛さはUPしてますが、激辛ってほどでは無いので、まあ普通に美味しく食べられるかなと。

ここら辺はマヨネーズの効果で、辛さが和らぐってのもあるかもですね~

麺の方はいつも通りの『ぶぶか』&明星な感じでして、恐らく前と同じヤツだと思います。

ご馳走さまでした!

『ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり』総評

『明星 ぶぶか油そば辛辛辛辛辛こってり』2

って事で、今回は”辛辛辛辛辛”(5カラ)ですんで、メチャメチャ辛いのかな~と思っていたのですが、そこは常識的な辛さで収まっていた事を報告したいと思います。

いや、そうは言うても人間が美味しく食べられる辛さって言うと、このくらいか、これよりもチョット辛いくらいが限界と思われ、某ペヤングが頭おかしいだけ説しかない。

そんな感じで、特に目新しいテイストでは無いものの、まあ安定の美味しさかな~って感じの『ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり』ですので、コレ系が好きな人は食べてみて下さい。

『ペヤング 獄激辛担々やきそば』の辛さってどのくらい?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事