『つるや』本日のお刺身定食の刺身ヂカラが半端ない件@相模原

『つるや』本日のお刺身定食の刺身ヂカラが半端ない件@相模原

『つるや』って行ってます?

それとなく何度か当サイトでも紹介している『つるや』ですが、みなさん食べに行きました?

若干、場所が場所なんで車じゃないとシンドイかもですが、一応は駐車場も有りますし、あそこら辺は平地ですので自転車って選択肢もゼロではないと思うんですよ。

と、言う訳でなんとなく刺身モチベになったので、フラフラっと『つるや』に行ってみた次第で御座います。

そもそもが。

刺身を欲して蕎麦屋に行くとか意味不明ですが、あえて言おう!

「つるやの刺身ヂカラは侮れないと!」

コレばっかりは『つるや』に行った事がある人にしか分からないかもですが、何気に『つるや』の刺身定食みたいなのは素敵過ぎるんですよね~

ちなみに今日のメニューはこんな感じ。

ん~……リーズナブルに行くなら『海鮮丼』(1250円)ですが、今日はメッチャ刺身が食べたいので、値段は気にしない方向でいいじゃない。

『本日のお刺身定食&うどん』1830円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり『つるや』は蕎麦屋ですので、うどんか蕎麦を食べるのが『つるや』へのリスペクトな訳ですが、あえて言おう!

「うどんが何気にオススメであると!」

いや~、筆者も結構うどんを食べ歩いているのですが、この『つるや』の”うどん”はかなり上位にランクインしてるんですよね~

食べた事が無い人は、是非食べてみて下さい。

さて。

ちょっと何が起きているのか分からないかもなので、珍しく真上から写真を撮ってみたりして?

ま、お値段は『本日のお刺身定食』単体で1680円ですが、その値段に見合う内容、むしろボリュームを考えたら安いと思うんですけど、どう見えますかね?

良く見てみるとウニも入ってますし?

小粒ながらも身がしっかりしている感じでして、これは鮮度が良いヤツだと思いますね!

さらに!

鯖は締めサバではなく、生鯖ですと?

ほほう……これは寿司屋でも結構難しい感じの仕入れ具合でして、本当に『つるや』がどこから魚を入手してるのかは謎で御座います。

勿論、主役と呼べるマグロもバッチリですし?

魚を良く食べる人から見たら、まるで宝の山みたいな刺身定食だと思います。

気になる味の方ですが、そりゃ美味しいでしょうがよって話でして、多分に下手な寿司屋で食べるよか魚の方は美味しい可能性……あると思います。

しかも!

刺身定食ってわりとボリュームは控え目なイメージですが、どういう訳か『つるや』は体育会系のノリなボリューム感でして、御飯のお替わりも可で御座います。

結果!

御飯もお替わりするよね~

いや、そんなに節約して刺身を食べている訳ではないのですが、何せ刺身が半分以上残ってるレベルですので、お替わりしないと追いつかないじゃない。

若干、刺身デカ過ぎるねん感は否めませんが、逆に薄っぺらい刺身よりは100倍マシって説も濃厚。

ん~……刺身でお腹一杯になるとか、どんだけですかって話ですが、それが『つるや』のナイスな所だったりしますね。

ご馳走さまでした!

『本日のお刺身定食』総評

ま、刺身のラインナップは日替わりなんですけれども、基本的に美味しいマグロは入って来るはずなので、ワンチャンあると思います。

と、言うか。

相模原でこの『つるや』の刺身定食を上回る店を筆者は知らないって感じでして、毎日何時間も美味しい情報を漁っている筆者が知らないって事は、多分に相模原に『つるや』を越える刺身定食は存在しない可能性……あるじゃない?

そんな訳で当サイトのユーザー様であれば、すでに『つるや』は経験済みだと思うのうですが、何はともあれ『つるや』のランチはイケているので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『つるや』緑が丘ら辺

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-21

営業時間 12:00~14:00

(金土日は夜の部17:00~20:00も営業?)

定休日 月曜日?&不定休

『つるや』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事