相模原『焼肉はせ川』どんなラーメンか いわず?的なラーメンを食す!

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

正直、書くの忘れてた!

そう言えば”月刊焼肉はせ川”みたいなシリーズをやってた記憶だったのですが、あえて言おう!

「前回分を書くの忘れてたと!」

まあ、なんだかんだと年間1000本くらいの記事を書いていると、そういう事もある。

と、言う訳で久し振りの『焼肉はせ川』の記事ですが、やはり予約が取れない説が濃厚ですので、一応は攻略法を書いておきますかね?

まずは電話予約すべし!

もう100回くらいは書いているので今更なのですが、この『焼肉はせ川』は完全予約制ですので必ず電話予約してから訪れて下さい。

未だに予約もせずに訪れて「今日、空いてますか?」って人が頻繁に来た挙げ句、「席が空いてるのに入店出来なかったムキー!」みたいなクチコミをネットに残す訳ですが、そもそも予約分しか炭をおこしていないので「席が空いてる=入れる=断られてムキー!」みたいな猿思考はやめましょう。

また、実際に『焼肉はせ川』に行った事がある人なら分かると思うのですが、何せ夫婦二人で営業していて料理のメニューが多い為、店内の座席分全て予約を受けてしまうと料理が間に合わなくなるので、ある程度は予約を絞っている事は想像出来るかなと。

そして!

完全予約制なのに電話も繋がらない無理ゲーっぷりが話題ですが、やはり営業時間中は忙しくて電話に出られるタイミングが限られる為、最近は16時半~17時くらいの時間に電話するのが吉とされています。

(それでも繋がりにくいですが……)

あと20歳未満はNGですので、そこら辺も御了承下さい。

曜日を指定するのはナンセンス!

よしんば予約の電話が繋がったとして、それでも予約が一杯で予約出来ないパターンも多々ありますが、あえて言おう!

「週末の予約が出来るのは2年後と思えと!」

実際、筆者も最初の頃は週末の予約とか全然とれず、とりあえず平日に2名とか4名での予約を1年くらい重ねて、その後に金曜日の予約とかが可能になり、土日の予約が取れるようになったのは1年半以上通ってからで御座います。

まあ、希に初回から週末の予約が取れるラッキーボーイも存在しますが、基本的には自分が行ける日ではなく、店の予約が取れる日に自分が行くスタイルを積み重ねるのがベターかなと。

それを初回から「週末じゃないと行けない!」みたいな感じで、来週の週末はどうですか?再来週の週末はどうですか?みたいな予約をする人が多いのですが、それはちょっと難しいと思われます。

ま、ザックリ言うと10回くらい通って名前を覚えられてから金曜日の予約、みたいな積み重ねが必要と思われ、そこら辺を理解しないと永遠に『焼肉はせ川』には行けない可能性……あると思います。

そんな筆者も一番最初に『焼肉はせ川』に行こうと思ってから、実際に行けたのは三ヶ月間電話してやっと平日に予約出来た感じですからね~

秋は松茸ワンチャンですよ!

と、言う訳でとりあえず気長に電話予約してみたら良いじゃないでFAなのですが、やはり秋の『焼肉はせ川』は焼肉と共に”松茸”様をエンジョイするのがベターで御座います。

まあ、アメリカ産だったりカナダ産だったりする事もありますが、お値段もリーズナブルですのでワンチャン!

後は通年食べれるニンニクもオススメ!!