日清『シュクメルリ鍋風ヌードル』的カップラーメン実食レビュー!

日清『シュクメルリ鍋風ヌードル』的カップラーメン実食レビュー!

『松屋』の監修ですと?

シュクメルリ鍋1

え~、筆者も一昨日くらいに食べて来た『松屋』のシュクメルリ鍋定食でして、味的には嫌いじゃなくってよって感じですが、あえて言おう!

「カップラーメンも販売されていると!」

『松屋』の帰りにコンビニに寄ったら、なんか『シュクメルリ鍋風ヌードル』みたいなのが売られていた、もといマッハで売り切れていた次第で御座います。

シュクメルリ鍋風ヌードル3

マジか~

そんなに人気があるのなら、1㎜くらいは食べてみたい気持ちも芽生えるじゃない?

って事で、コンビニをちょいちょい巡ってGETしてみた次第。

『シュクメルリ鍋風ヌードル』

シュクメルリ鍋風ヌードル1

え~、コチラの正式名称は『松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題シュクメルリ鍋風ヌードル』との事ですが、流石に長すぎるのでソレは却下します。

ま、類似商品は無さそうなんで、省略しても大丈夫じゃない?

シュクメルリ鍋風ヌードル4

一応はカップヌードル的な『日清』の公式サイトから引用しておきますかね~

「シュクメルリ」は、鶏肉をにんにくとチーズがたっぷり入ったホワイトソースで煮込んだ、南コーカサス地方にあるジョージアの郷土料理です。SNSやインターネット上では “世界1にんにくをおいしく食べるための料理” としても話題になっています。牛丼・定食チェーン大手「松屋」が「シュクメルリ鍋定食」を一部店舗でテスト販売したところ、2万件を超える反響があったため、2020年1月より期間限定で全国発売に踏み切り、またたく間に大人気メニューとなりました。

今回発売する「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」は、「松屋」監修のもとに「シュクメルリ鍋」をカップ麺にアレンジした新商品です。

濃厚なホワイトソースをベースにしたとろみのあるスープは、コシとつるみのある麺とよく絡み、一口食べた瞬間からにんにくの風味とチーズのコクが口いっぱいに広がります。麺を食べ終わった後のスープにごはんを加えてチーズリゾットのようにすれば、スープの味わいを最後の一滴までお楽しみいただけます。

にんにくとチーズ、そしてホワイトシチューが奏でるおいしさの新境地を、ぜひご堪能ください。

との事ですんで、そこら辺を脳味噌にブッ込んでおいてから、食べてみたら良いと思います!

シュクメルリ鍋風ヌードル2

ん~……包装してあるフィルムを剥がした時点で、ニンニクが香って来るとかヤヴァイですね~

シュクメルリ鍋風ヌードル6

って事で、中身の方はこんな感じで。

そこは『日清』のカップヌードルの流れを汲む感じでして、湯を入れるだけで完結するのはナイスかなと。

後は湯を注いで3分待つのみで御座います。

いざ実食!

シュクメルリ鍋風ヌードル7

って事で、3分後~

ほほう……今回は”謎肉”っぽい何かも、通常のカップヌードルとは違う感じですな!

もうひとつのブロック状のモノは、どうやらチーズだったらしく、3分後には写真みたいな感じで溶けてますね~

って事で、良く混ぜるじゃない?

シュクメルリ鍋風ヌードル8

むむ!

通常、この手の商品ですと濃厚な感じでドロッドロだったりして、なかなか混ざりにくいのですが、この『シュクメルリ鍋風ヌードル』はそこまでブリックス(粘度)は高くないかも?

いや、こういう縦型カップラーメンですと、やはり底の方まで混ざりにくいので、流石に『日清』さんは分かってらっしゃいますね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

シュクメルリ鍋風ヌードル9

「思っていた以上に美味しいですと!」

わりとネタ商品かと思っていたら、なかなかオツな味がするカップラーメンでして、コレはテイスト的にも普通に有りかなと。

謎肉の方もちゃんと鶏っぽい何かになってたりして、わりと本気で作られた事が伺えます。

ん~……『松屋』が監修したからと言うよりは、単純に『日清』の”開発ヂカラ”の勝利だと思いますが、結果的にはリコメンドな感じですので、食べて良かったかな~って。

ご馳走さまでした!

『シュクメルリ鍋風ヌードル』総評

シュクメルリ鍋風ヌードル5

ちなみに蓋の裏にあるQRコードを読ませると、『松屋』でシュクメルリ鍋のチーズトッピングが無料になるかもですんで、どうせ両方食べるのなら、この『シュクメルリ鍋風ヌードル』を先に食べた方が得かもです。

ま、なかなかイイ感じのニンニク感に、わりとライトなシチュー感がマッチする感じでして、これは普通にカップラーメン的に美味しいと思った次第。

って事で、わりとネタ商品に見える『シュクメルリ鍋風ヌードル』ですが、何気にフツーに美味しいので、是非みなさんも食べてみて下さい。

https://foodnews.jp/archives/75826

ブログ&レビューカテゴリの最新記事